MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年2月20日

今回はカメラ情報も…

ミノルタ 3xi 本体のみ 1000円 
キャノン EOS700 本体のみ 2000円
AE-1 10000円 標準レンズ付き 50ミリ 
コニカ AiBORG 1000円 面白いカメラ
Minolta SR-T 101 3000円 本体
その他、数台ありました。
ガラスのケースの中にあったんで外観しか見れませんでした。
程度はそんなに酷くはなかったです。

シャープ MD-ST60 2000円 充電付き
アップル 17インチ グレー 映らない 

ビデオ 50円、ソニー CD 1000円なんて値段でしたし。
コニカ デジカメ 本体のみ 35万画素程度 
接続ケーブルが見付からなかったのでパス 200円

カセット未使用がひとカゴ 見ている方が先にいまして。
その方が、古いテープを抱えて行ったあとに見ると良い物は当然なし。
タイプ2 50円/1本 と言う感じで物が残っていました。 

150分テープ3本セット ノーマル UR

は150分テープ3本セット ノーマル UR 150円で購入。
今週、聴きたい放送があり丁度、2時間半だったので
これは、良い、一度、聴くだけで良いんで。
ビデオで録音しようかと思っていました。

ラジカセ 松下 RX-FM23 TVチャンネル1-62受信が可能なんで購入 300円

ケンウッド リモコン RC-711  ケンウッド リモコン ミニコンポ? 200円 RC-711

先日、買ったケンウッドのWカセット(W8020)に使えないかと。
駄目でした、テープの部分で聴けないかと思ったのですが駄目でした。。

今後はミニコンポ?は駄目だと分かったよ。 

ラジカセ
テープを流していますが。
いや、とっても面白いです。
スロー再生です。
ゴムベルトかな、まあ、ラジオが聴けるんで良いけど。
あれ、止まりそうだ。 

分解して今です。
ゴムベルト伸びていました。
一応、綺麗にしてみましたが
やはり、少し、するとスローに止まることは無くなりましたが。
ゴムベルトの長さ(10センチ?)が分かったんで機会を見て交換します。
しかし、糸ベルトを注意していたのですが…
動かしてしまい面倒な事に、、、

と?、本日は、もう一台
これはラジオがあったのですが。
これは、ぼろく感じたんですが。
良いもの見たいでした。
まあ、値段は1000円で微妙でしたが。

ソニーFMステレオ/AMステレオポータブルラジオ SRF-A300
型番:SRF-A300
標準価格:10,800円

今回の物は。
タイマーを内蔵しているので
ラジオの録音機にしようと思ったのですが。
次回、ベルトの交換とギアを綺麗にしてグリスを塗りなおします。
参ったなー糸ベルトに3時間近く掛かりました。 

くん

カメラ情報ありがとうございます〜

MF/AEの中級機はカメラ専門店でもあまり高額ではないので
この辺りの価格だとパスな感じですね。
F1.F2とかX1なんか出てくると面白いのですがねぇ…
カメラは中古として市場がちゃんとあるので
ちょっと調べると相場がすぐ分かってしますので
あまりお買い得なものは出てこないかも知れませんね。

外れるともう二度と戻らない糸ベルト… 

糸ベルト…

久しぶりに後悔しました。
次回は気を付けないと…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ