MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

■2003年3月1日-5日

二つのG3のノート…

二つのG3のノート… (2/22-24と2/28を参考に)

さん

Duoときいて、出てまいりました。

1)DuoのACアダプター条件付きで使えます
稼働中はほとんど充電できないので、充電するためには
電源を切っておかないといけません。

2)DuoのACアダプターにも新旧容量違いあります。
古いタイプでは、PBG3は厳しいかもしれません。
友人がPB G3/1998で使用していました。

この書き込みは
PB1400/183 CPUアップグレード+Duoアダプター(初期)ですが
稼働中は、ほとんど充電出来ない状態です。

※PB G3は、内蔵電池無しでも起動します。 

くん imac DV400グラファイト、PowerBook G3 Seriesとか

有ったみたいよと電話で話してると…
君がーと叫んどりました(w

PM7600にOS-X入れようか悩んでんですけど!
XLR8は、OS-X用のドライバーなんて出てるのかな?

さん どうもです。

DUOのアダプタ自宅のジャンク箱から発掘完了。
どちらにしろバッテリーはついていなくて
FDモジュールがささっていますのでテストには十分かと。

VAIOは電源入らずの表示でした。訂正

XLRのOSX用は例のシリアルが必要な方に入っていたと思います。(^_^;)

 さん

楽しそうですね。
結果が楽しそうです。 

さん 

PowerBook (Duo) 200 および 2300 シリーズ にはM7783 25 W
280c M2693 36 W
2300c 36 W
の三種類の電源アダプタが有るようですね。

持っていたのはM2693 36Wでした。
しかし...このアダプタ動作確認していないので使えるのか(笑

2300C用の型番はM4174です。抜けてました。

くん

やはりそちらで良い物有るとこちらでは、全然駄目みたいで
君に乗せてもらって土、日回るも何も無し。

君頼んだ部品来たけど、お目当ての部品付いてなかったそうでつ(w
(※過去の記事見てね。)

さん PowerBook G3のガワ

PowerBook G3のガワだけのようですが
GENOさんの通販で再度アップしているみたいですね。
メニューのMacからMacジャンクの場所にありました。

君、G3ノートなんと言っていいやら。
G3ノートの画像、必要な部品は、ここと教えて下さい。
見たら通報しますので…

くん

今晩は。
GENOから取り寄せたパーツに必要なヒンジが入ってないため
PBはただいま放置中!
GENOに掲載されてる写真にはあたかも付いてるみたいだったのだが…
ヒンジは割れてるみたいなのでアルミ半田でくっ付くか思案中です

みなさま情報ありがとうございます〜

くん

とりあえず、アロンでくっ付けといて
部品有ったら買って壊れたら交換すれば?

アロンでも繋ぎで使う分には、少しの間なら持つんじゃないの?
駄目なら交換すれば良いし。

さん

DUOのアダプタ...駄目なようです...多分。(^_^;)
知り合いのibookアダプタで試してみます。

DV400は、画面がおかしいのでばらして見る予定。
しかも両方HDDついてないし。
今回ははずれか(爆

と言いつつ懲りずに
CANON LBP-220pro\1500 
(これ、どう見ても未使用にしか見えないのだが...)

レザープリンタで数年前から
画質はあまり分かっていませんね。
古いレザーを今でも使っています。

昨日、アップルのカラーマークが欲しく
キーボードをばらしカラーマークを拝借
カラーマークをモニタに貼ってあげました。
昔なら拡張のKBなんかマーク欲しさに捨てはしなかったのですが
なかなか、キーボードと言え、場所を考えるように成ってしまいました。

さん

初期のDuo210,230のACアダプタ[M7783]だと、
先日お話しいたしましたようにPB1400改でも厳しいので説明不十分でした。
本体が壊れていないことをお祈りいたします。 

二つのG3の今後は…と、ヒンジとうにパーツがでてくると良いね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ