MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年3月11日

秋葉原から…万世橋、横の桜が咲きました

急にですが用事があり行って来ました。

Macは、見かけませんでした。
と言うか、見れませんでした。

今更、スロット1を探していました。
で、BXなんて無いよ。あってもソケット370やP4より高い
なんて事も、で、見付かるものは高し。今ひとつで。
ちょぅと高いも3480円で妥協 (PIII 1G Hhz対応と)
しかし、CPUが2個付く、スロット1ボートも3480円なりでした。
BX 動作保証品は1900円からボードのみなら購入可能。
1000円も切っている物もあるにはあるけど。
使用目的を考えて今回の物を購入したと言うことで…

マザーの細かい仕様が分からないので
エプソンダイレクトの店内の端末でネットを検索、助かりました。

TOW TOPでCD-RW、HDD、消音ファン
カードだとポイント付かず(T.T)
他店で買えばよかったぞーと領収書を書いて貰いながら言うなよーだ。
ちなみにTOW TOPは高くはないが他店の方が若干安いか?
IO-D CD-RW 40倍速書き込み6980円 箱付き
40G 8480円 流体 7200回転
消音ファン 9センチ 0.15A 0.2A以下でないと駄目、だって、これ静です。
ただし、同じ物がツクモだと100円安くポイント付くのかな?
カードでもポイントが付く店で買えばよかったか。

ツクモだと2000円以上でないとカードは不可
それも、同一、フロアーのみ。

OAタップ あぷあぷ 3P 6個 480円 案外、いい感じ
店では同じ値段で2種類あるんで確認してね。
いい感じの方ね。他にも680円なんて物も。

同じような物が、ちょっとした店だと1200とか1500円。

カセットテープ あぷあぷ 29円 TDK 
箱を見ると70分 タイプ2 4本しかない。
みんな購入、店の女の子にこれだけですかと
だって、あとは10分のテープなんだもんと。

しかし、他のあぷあぷでは、まだ、数本あるみたいでしたが
選別して買うのが面倒と言うか、他の買い物がありやめるが。
数分の事なんで、買えば良かったか?

S-VHS 120分 マクセル 10本 1680円 これ多分、安いと思います。
ソニーは1780円だったかな?
店頭で先回、148円?だかのS-VHS マクセル120分は無くなっていました。

ちなみにビックだと2280円するんだよな。
あそこはポイントまで考えないとと面倒なんですよね。
ちなみに3本セットになると近所のスーパーと値段が変わらないので…

そうそう、MDは5枚で200,300円だった気がします。
多分、これも安いと、一応、日本のメーカ製

その他
F栓 3C、5C FVクラス 各60円
F栓 5C FB 200円
近所だと2個で3Cで300円前後するんで安いですよ。
家で取り付けるも8チャンネルに出るノイズがなおらない。
近所に出来たビルかな、しかし、ケーブルTVなんで
ケーブルの問題か、次回、全てを5C-FB以上のグレードのケーブルにしてみるか?
5Cは引き伸ばしが面倒なんで4C-FB以上かなー

ビクターのビデオを弄っていると地域コードを間違って押してしまう。
一応、新品で買った物でしてマニュアルを探すもなし。
何処かにやったか、捨てたか、ネットで検索すると地域コードが分かり入れると。
MX、埼玉、放送大学、神奈川、TVが受信できなくなる。
困るぞー、案外、MX、埼玉は好きなんですよ。
神奈川も、しかし、なんで受信できていた物がと。

ビデオをやめ、TVのみで見るも
あれ、同様に見れなくなる、ちゃんと受信していたのに
笑えるのはケーブルTVの2チャンも見れなくなる。
ようは、1、3、4、6、8、10、12しかTV、ビデオも受信ができない。
もう、今日はやんなっちゃうと。(TVは他も見れるように成りました。)

その他、千石にて、スイッチ、ゴムベルト、グリス、ニッカド電池等々の、、、
電子部品を購入しました。

タバコをつけようとした人が…
目の前で捕まっていました。
警備員3人 職員2名 
しかし、タバコは少なくなったが
喫煙場所も、なく、あっても店の前にある灰皿で道に接しているので
捕まるのかなと、、、

まあ、歩行喫煙は取り締まれば良いよ。

でも、ここはタバコは吸えませんと
絶えず言いながら回れ、取り締まる事も悪い事ではないが
その前に吸わせない努力が感じられん。
標識も看板を必要だぞー、歩行喫煙はいけないが
公園の端で、携帯灰皿で吸うとか、安全を確保された指定された場所で
吸うのはOKにして、、、

愛煙家に愛の手を…
吸えないと思うと吸いたく成りますよ。

ちなみ、
…ポイ捨て何て条例もあります。
公園とうのゴミ箱は撤去されていますので
下手するとお持ち帰りに成ります。

ああ、一体型マック 捨てられていました。 

QCを見たけど
G3 ノートの部品はありませんでした(^-^)v 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ