MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年3月25日

興味深い記事があったよ

ソフマップが中古パソコン事業を加速する理由

ソフマップがフランチャイズ展開して増えると
ノウハウを持っているソフマップは強いね。
H/Oみたいな相場があるようでない商売は大変な事になるでしょうね。
少なくても買取が1/10以下の商売は成り立ち難くなるかも知れませんね。

記事の中で
『中古パソコン事業には「目利き」ともいえる人材が必要。』
とあるけど、これは実感しますね。
H/Oの人も今頃、あせっているかもね?

さん

ここの会員の皆さんは、皆さん目利きですよね。除く私(^o^)

中古パソコンの目利きともいえる人物を数千万円でスカウト
した例がある、という噂が流れているほど。

すごいですね〜スカウトして欲しいなあ(笑
数千万×何人いるんでしょここには(笑

さん

ブックオフとかだと例外を除いてモノの状態だけでの
買取価格じゃないですか。
あれって良い面、,悪い面ありますもんね。。。

H/Oは目利きの人材は入ってこないで欲しい・・・(笑)

くん

昔のソフマップは今のハードオフとたいしてかわらない
買い取り価格でしたがサービス関係は充実してた…
普通の人が使う分には400MHZもあれば十分だから中古でも良いんだろうなぁ
でも新品がかなり安いのであまり力を入れてもそのうち採算が
取れなくなりそうな予感、ハードオフの人はある意味話の達人かも?
ある程度値が付くやつを100円ぐらいでお客を納得?させておいて
○△◇だから自分もハードオフの店員みたいな口がうまい
強気な商売を目指したいものです (わ

約1週間、ジャンク屋さんに行っていないがそろそろ禁断症状がハァハァ…

さん

ラオチューがやはり特筆かと(笑)
中古相場からいってもいつも安めの価格設定ですよね。

ほぼ未使用なパワーマックG4766だったっけかな?
メモリ512増設済みで11万円台であったときは
かなり悩みました(笑)1年位前ですよ!

ラオチューはいいよね。
物は少ないけど、時々、あれと言うものがあるよね。

今度、工場にレコードのスタビライザーを作って貰おうと思っています。
これ、出来たら売り出そうかな?

真鍮だけで作るのがいいのか?
銅を中に入れた方がいいのか?
防振ゴムを重ねた方がいいのかな?
皮で表面を巻くほうがいいのか?
金メッキでもして高級感をだすのがいいのか?

この辺て、どんなのがいいのかな?
テクニカみたいにゴムを巻くのがいいのか?

さて、どんな形が良いかなー

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ