MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年3月28日

PB G3 WS 復活への道… 4

2003年3月15日,19日,22日,25日 参考に

さん

今日は、Palm Vxの修理 2個→1個をしていました。
これも、PowerBook同様 とてもデザインはよいのですが
それ以上に壊れやすい作りです(ボタンが2個も破損してしまいました)

さて、PowerBookの中でも特にきゃしゃな作りのPB5300,190ですが
ちょっとしたコツがいります。

1)ネジは可能な限りゆるく締める
2)ネジはバランスよく締める(対角上に少しずつ均等に)

3)出来れば持ち歩かないのが、一番良い(笑)
私も持ち歩いて、躯体にヒビが入り なんどか交換しています
(ぶつけたわけではないですよ・・・鞄に入れて持ち運んでます) 

さん

Keyboard中古動作品を送料込み1000円で入手しました。(^_^;)
この値段だったらOKかな。
Duoのキーボードのように割にばらしやすければ良いのですが
WSのはアルミ版にプラスチックをはめ殺しにしているので
40箇所弱プラスチックを溶かさなければ内部にアクセスできないんです。
面倒だったので(^_^;)

付け替えたら無事動作しました。
8.6のインストールも終わりそこそこ快適に動いてます。
ただ...内臓電池が消耗してました(^_^;)
まだ完全復活は出来ず(笑

PB5300,190は予備筐体がないと辛いかも知れませんね。
先日、パーツを処分していたりしたのですが。

クリック部も弱いし、、、

さん

これで復活ですね(^-^)v

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ