MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年3月7日

先回のG3ノート、DV400の続きも…

さん

G3は現在放置プレイ中(アダプタが…)

DV400は、どうもOSXインストール失敗で
画面が出ないのではないかと思っています。
外部モニタには?アイコンが出てきますし...
今日は、とりあえずHDを付けて月曜日にOSを入れて
ファームのアップデートをしてみるつもり。又ご報告。

さん

そうそう、秋葉だとG3等に使えるアダプタ幾らぐらいで売ってます?
動作品が3000円位だったら買って来たいな。

くん

なんか野暮用で忙しくなかなか遊ぶ暇がないので…
最近の事柄を…

三菱の17CRT 2千円 保護回路が働いてるみたいで電源すら入りません。
どうも三菱のCRTは避けたほうがいいみたいですねー
NETで調べてもあまりよいお話は聞きません。

PBG3/99 ヒンジ破損 調べると15000円〜25000円ぐらいが相場らしいです。
なんか設計不良みたいですぐ壊れるみたい…
IBMみたいにパーツだけ出してくれればありがたいのだが…

バッテリーはセンチュリーで17800円であるみたいだが
セル交換という手もよさそうです。
でもセルだけで8000円ぐらいなりそう(現品COM)

アダプター>
QC-PASSでIBOOKのヨヨー型のACを以前売っていたような?
500円くらいで…
動くのかなぁ…
45W くらい供給しないと充電できないみたいですねぇ

さん

以前、家族がシェル型iBookを使っていたのですが、
コネクタの首部分から煙が出てきてアダプタが壊れたことがあります。
Appleに電話したら無料で交換してくれたのですが、
あのへんのジャンクはやばいかもしれません。
(返品されたアダプタかも)。
なんかその不具合多いみたいですもんね。

以前、社外製がMAXUS(マクサス)さんにたしか
3000〜4000で売っていた記憶があります(新品っす)。 

IBMみたいにパーツだけ出してくれればありがたいのだが…

同感です。

本日、PB5300(190)なんかを組み立てなおしていました。
で、7台分のマザー、筐体とう(ダンボール2箱ちょい)があり。
再生できたのは2台、形に成ったのは1台
プラスチックがボロボロを崩れていきます。

ACは3個あるのですが。
内、2台は駄目に…

PB100シリーズの方がしっかりしているね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ