MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年4月21日

ここでも音がでないよPF6410-TV

4月13日参考に

さん

お元気ですか?最近はXP6割使用になりました、、。
当方のPF6410もTVの音声が、出ません。(OS9.1)

外付けメンテナンス用HDDからの起動でもだめでした。
最小部品構成にしてもだめでした。
音声関連の各種システム内書類を使用禁止にすると再起動するまで
一時的に音声コントロールが、可能になりますが、OSが、勝手に

設定変更して、音声出力のコントロール不能にしてしまいます。
(5日間悩みました。)機種固有の問題でしょうか?
解決済みでしたら、対応方法をご指導ください。

先日の状態から進んでいません。
ビデオからTVを表示してミニプラグにしてマックの
サウンド入力部から音声はでるのですが。
そのままにしていました f(^_^)

多分、OSの問題だと思っています。
OS8の時は使えていた気がしていますf(^_^)
OS9にしてWin機と繋ごうかなんて考えて
OS9にしたのが間違いだったかなー
なんて思っています。
曖昧ですみません。

PF6410は起動音が高く、また、パソコンもうるさく
夜中だとどうしようかと思っています。
静音ファンを購入すると1000-1500円程度しますし。
適当な中古(ジャンク)の静音ファンを入れると良いのかな?

静音ファンはちゃんとアンペアを確認すると良いよ。
案外、見ると色々とあるよ。
電流量が多い=うるさいとは思ってないけど
購入目安にする事はあるんで…

と書いていると…

くん

PM7600にTVチューナー付きませんかね?

MT333の方には、付きそうなんですが。 

PF6420とかに付いている
TVチューナーカードを改造すれば付くよ。
但し、7600のAV機能とどんなもんだろう。

PM7500でAV入力ビデオからTVなんて考えたけど
画像がカクカクとなり使えなかったよ。
CPUは225Mhzだけどね。

PCIとかUSBなんかのカードとうを買うと意味ないしね。 

くん

後からPCIとかUSBでかうならMACで無くWin用買いまつよ(w

改造するとPF6420のがPM7600に付くのかー改造難しいかなー?

PM7600のビデオ入力にビデオから入れてTV見ること出来るのかな
その時、画像がカクカクしてるのかな?

>PM7600のビデオ入力にビデオから入れてTV見ること出来る

できるよ。
但し、PM7500/225では
画像がカクカクして見るに耐えないよ。
ビデオカードATIを使っても駄目だったよ。
PM7600/G3では分からないけど。。。ね。

改造は部品を買いに行ったりすると面倒かも。
改造は面倒かな?

※改造とうはネットで調べて下さい。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ