MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年4月5日

徒然に花見だよ ジャンクはどうだった

 オーディオ関係が高く成ってしまい残念です。
SONY CDP−101 20000円
一頃、いい感じで出していた物も
古くても、評価が高い物、なんかが、恐ろしく高いです。
SONY オーディオタイマー 800円 一頃、300円とか200円で出していたのですが…
GT-9500 500円 HPの同じ大きさの物は300円

ソニー SRS-004 300円
パソコンのスピーカーの所にありました。
パソコンのスピーカーと思ったのかな?
それとも振るとカタカタ音がするんで、、、
カバーの一部が…殆ど気に成らないけど。
何か入っているのか、それとも部品の欠落かな?
購入し内部を開けてみるとプラスチックが折れていましが。
スタンドにかける部分の一部?
まあ、なかは、スポンジしか入ってないと言うか、、、
こんな物なのかなと、、、
先日、購入した小さなアンプに繋げて見ました。
丁度、パソコンのスピーカーケーブル端子がRCAプラグ…

音をだして見ました。
パソコンからの音はノイズだらけでHDD回転、マウスの操作で、、、ですが
パソコンから聴く音と比べて余裕がある音がしています。
普段はパソコン用のアンプ内蔵のスピーカー音ですのでと
しかし、パソコン用のスピーカーて、このノイズの音って聞こえないんですよね。
テストなんで、まあ、いいですが。単純に繋げただけなんで…
パソコンのスピーカーに比べ音が聴き疲れし難いかななんて思っています。

現在、AVセレクターに繋げて
色んな所から音がでてくるようにして遊んでいます。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ