MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年5月21日

秋葉原情報と光ケーブルは失敗したかな

 ツクモ

CPU切替器 KMHA2C 価格¥5,679 
切替機 KMHA4C 4ポートスイッチ ネットショップ限定価格 ¥10,799

iBookを買いました…

さん

iBookを買ってしまいました。
だって、2002年冬モデルの最廉価機(G3 700MHz/CD-ROM)が
87,900円だったんですもの。未使用品で・・・・。

展示品だったかも?ですが
(展示品、とは書いてなかったけど)
ガワもきれいだし、当然、新品扱いで。

土浦にて、でした。

新品扱いなら安心ですね。

※店名は伏せました。

さん

iBookご購入おめでとうございます。700モデルで新品
同様ならばかなりオイシイお買い物ですよね。
保証もキッチリつくでしょうし!

昨日龍ヶ崎ハードオフに行きましたが
やはり、いいものは無い感じっす(汗) 


ノイズフィルターACパワータップ TEAC 3000円 
値付け前で、前の方が買っていたんで見ていると
もう、1個あると、幾らでしたかとその方に聴くと
店員に聞けと、確か、近くの店長に聴くと3000円と、安いのだけど。
店長に聞いたのが悪かった何時もの店員に聞けばよかった。
先回もこの、店長に値付け前の物を聴くと
強気の値段をを言われて、聴いた店員が悪かった
欲しい顔をしたので足元を見られたのか
1500円位だったら欲しかったけど。
先日、1500円でもっとグレードの良い物を(コンセント部赤)
買っている人がいるので、また、出てくるだろうと。
そう言えばちょっと前、ULのコンセントが800円だったな〜
光ケーブル 3メートル テクニカ 値段を聴くと 500円
まあ、いいかで、購入しかし、ちょっと高かったか?
新品だと2500円程度かな。
他店に行くと、付属品かな、70センチの物が100円
やはり、これでよかったかと、ですが、購入せず。

光ケーブルは失敗したかな
ケーブル結わかれていまして
ケーブルに癖がついています。
光ケーブルは折れやすいので。
ですが、端子間のチェック、まあ、片方に光を入れて
片方を見て光が伝わるのだけは確認したけどね。


これと言って変わりがないものの、小物とうあり。
NEC 液晶 8000円 綺麗だけど 
見ている方がいたので声を掛けるました。時々、ご近所で見かけるので
少し、話をし、…回られていると。
回る場所が同じなんで、良く見かけるのか。
そう言えば、今日の電源を買っていた方も…
みんな張り付いているのかな。


HR−W5 95年 リモコン付き 取り説があったような 8000、10000円
発売価格 34万円の民生の高級機です。ただし、動かないような事が書いてある。
先日、他で型番が見れなかったが同様の機種が5000円
メーカーの修理は非常に高いので修理費でDVD-HDDが買えてしまうだろうと?
但し、1万円前後で直る見込みがあるなら上手いかな?

光ケーブルで接続させて録音を試みました。
ビデオの光からBSのライブ放送を録音できないかと。

先日、購入のMDに接続し、色々としましたが
アナログ入力からデジタルに切り替わらない。
なんだろうと本体に操作パネルを弄ったり
入力先をビデオからCDにしたり…あがいていました。
こうなるとネットで検索、操作方法について検索できなかったのですが。
あれ、修理のホームページを見付けました。
こんな参考になるページがあるんだね。
最初から検索していれば、、、

さて、ケンウッドの会社の中を見ていると
なんと、ケンウッドさん偉い、取り扱い説明書が
あるではありませんか(ケンウッドで探してね。)

取り説を見ると、この機種はリモコンがないと
アナログ⇔デジタルの入力切替はできないのと
各種操作の切り替え設定も出来ないんだと。
リモコンの型番も分かったので探します。
しかし、本体で操作できないモデルて参りますね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ