MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年5月29日

久しぶり…ジャンク

さん

久しぶりにJunkで出物?
UMAX Apus2000/200 144MB 1.5G \3000
SonnetG3/L2 250/512付き
動作不安定と書いて有ったが購入

ソーテック 初代e-one セレ433のスケルトンタイプ フロントパネル下部のカバーが一部無し 
割れている訳ではないので単品の部品が安く供給有ればいいな
\5000 会社の同僚が購入

さん

これはおいしいですね!>Apus
実は自分の初購入マックがUMAXでした!

しかもあのG3カード付とは・・・すごい!

さん

L2系のG3カードってアイコンパレード中に一度
リセットかかって再起動になるからそれを動作不安定
とした可能性アリ? 

G3カードが良いよね。
これがないと、だけども、久しぶりに面白い物がでてきたね。 

さん

UMAXは、8.5が入っていたのですが起動後すぐエラー出まくり
これは不安定と書くはず(^_^;)
でHDの初期化OS8.6再インストールをするとあらあら安定してるじゃない(^^)
Sonnet Processorバージョン2.0.2をインストール
無事G3にて起動(^o^)v 

これフロントパネルにSonnetのステッカーが貼ってあったんですよ。
よく残ってたな。
しかも確か144MBってこのタイプでは最大メモリだったと思うし。
後はHD大きくして、Videoカード、LANカードかな。

さん

あれって1スロットで読めるメモリって64Mでしたっけ?

>後はHD大きくして、Videoカード、LANカードかな。

そおうでしたそうでした。ビデオメモリの容量とイーサポート
がないのがネックの機種でした。
自分もビデオカードとLANカード増設していました。
当時ビデオカード(ミレ)1.2万円
LANカード9800円という値段でした。よく買ったなぁ(笑) 

当時は高かったですね。

今でもMacは割高ですが、それでも、高かったです。

ステレオ6月号 ステレオ6月号 40周年記念号なんですね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ