MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年6月23日

つくばH/O… ジャンク情報

さん

すっかり秋葉原から遠のいてしまいました。

つくばのHARD OFFに行ったのですけど
ジャンクのColorClassicが15000円
ぼろぼろのPlusが8000円程度と、相場の違いに驚きました。

その日はちらっと見ただけですが、あまり良い品は無さそうでした。

キャンディーカラーのiMac、5色揃うのはいつの日か。

早く、つくばから直通で電車が乗り入れされると良いですね。

そう言えば、こちらのH/O 
ジャンクのColorClassicは15000円
なくなっていまいした。高くても買う人が居るんだと。

>キャンディーカラーのiMac、5色揃うのはいつの日か。

近いかもよ。
200円でジャンクだけどiMacがでてきているので…
相場はジャンクで5000-8000円と言う感じかな?

さん

直通運転

秋葉原がアニメやコスプレの街になる前に・・。

ジャンクのColorClassicは15000円

15000円ならiMac買えますよねえ。

ネタと言えば、IP電話始めました。
10MのBフレッツですが、遅延も無く音質も良好でした。
ただ、普段電話はほとんどかけないのでトクにはなりません。
ただ使ってみたかったんです。

キャンディーカラーのiMac、5色揃

これは実現させます

>…コスプレの街になる前に・・。

アハハ!
洒落に成らないくらい進んでいます。
ガード下だけは残って欲しいな〜

>15000円ならiMac買えますよねえ。

買えます、買えます。
しかし、今更、カラクラに15000円も掛けるかね。
それもジャンクで…

>ネタと言えば、IP電話始めました。

アハハ!

>これは実現させます

できるでしょうね。
iMacの初期の物は動作品で一万円を切った
価格まで下がっているので…(1万円切るとすぐになくなるよ。)

ビデオが壊れてしまいました。
で、分解して中を見るとゴムベルトが外れていました。
東芝のビデオて、これが多いね。

しかし、新品のS-VHSテープが、その為、絡まりました。
そうそう、S-VHSの標準で録画したビデオをビクターで再生しようと
すると画像が乱れて駄目でした。これが疑問で、他のビデオメーカーはOKなんですけど。
まあ、良いんですけどね。他のメーカーで再生すれば良いんですけど。
ビクタービデオ、ちゃんと録再生できるんだけどなー
それに他のメーカーはOKなんだけど、、、

深夜?
11時過ぎにラジカセが壊れました。
音が出ません、これも分解。
その前にACのテスターで確認OK、電池にてテスト NG
ばらしてカセットのモーターの電圧を確認すると来てない。
スイッチが可笑しいのか、確認するも、可笑しくない。
色々とテスターで確認、、、すると、音が、接触かな?
まあ、音がでたんで慎重に糸ベルトを気にしながら組み立て…

組み立てて…
「Junk 伊集院光 深夜の馬鹿力」を先週も聴いていたんだけど
本当に笑えるね。昔、学生時代にラジオの前で笑い転げていたのを
思い出せます。ちなみに「伊集院光 日曜日の秘密基地」も聴いています。
と言う事で2時間近く、ラジカセと格闘していました。
そんなに長く弄っていたとは思わなかったんだけどね。

と言う事なんですけど。
実は当人もジャンクな状態に成っています。
怪我?をしまして…笑えない状態なんですけどね…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ