MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年11月22日

自爆(ジャンク情報)

さん

つくば石丸でジャンクの今は亡き牛さんのフルタワーを、
ジャンクとしてはちと高い値段で買いますた。
したら、非常に不安定・・・・。多分このままでは
使えない。色々手はつくしたんですけどね。

まぁ、メモリとかCD-RドライブとかCPUとか、外して
使い回せば、部品代でまぁトントンかな?という
くらいの値段なので、まぁいいかな・・・・。 

さん

やっぱダメだわ。部品取りかな。 

機種は何ですか?
誰かパーツを持っているかも知れませんよ。

さん

GATEWAYのミッドタワーなんとかかんとかと言うヤツです。
OSインスコ途中で、フリーズしちゃうんですよね〜。
Me(デフォルト)でもXPでもLinuxでもダメなんですよ。
CPUその他のパーツを外して、手元の余りM/Bとケースに
入れて試してみたら、まぁまぁ。XPは入らなかったけど
これはBIOSのせいかもしれないし。

だから、パーツといってもマザボっすかね〜?
ATXでAthron1GHzの使えるマザボがあれば、試せるんだけど。

全バラして清掃、とか色々試したんで
部品取りにするしかないかな、とほぼ決断してますが。 

>ATXでAthron1GHz

マザボですか?
新品で安いのは6000円程度で先日、見かけました。
ジャンク、中古なら、かなり、安いかもと
でも、そこまでお金を掛けるとかな〜 

くん

アスロン ソケットAなら転がってますが

500円で狩って来たのは、良いが石持って無いので試せません
3000円ぐらいで付きそうな石売ってるんですがね、いまさら何で。 

さん

結局、パーツ取りにしますた。
ドンガラどうやって処分しよう・・・。
完全にバラバラにして、ケースも粉砕して、
燃えないゴミの日に出すかな。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ