MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年11月22日

ジャンク屋さんも店員さんも大変だな〜

ご近所、これと言ってなし。

で、見ていると怒鳴り声が
エプソンのプリンタをレジで箱付き
中身を確認している人がいました。
3000円 新しい機種みたいでしたが。ジャンク
で、お買い上げして、ここで怒鳴り声です。
なんで、そんなに無謀にシールを剥ぐんだ
箱が破けた(箱がちょっと剥がれた程度)ではないかと
大人が、怒鳴るか、それも、店全体に響き渡る声で。
価格が書かれている紙をびりっと剥いだので箱が
少し破け、、、で、怒鳴りまくり、店員さんが負けると
500円引き、2500円で、プリプリしながら帰って行き来ました。
自分で使うなら箱なんてな〜と、程度がよく。

転売でもするんで箱が大切だったのでしょう。

あとは、これと言ってないのですが
大型のスピーカーが増えていました。
程度が悪い、片方しかない。
安い物もあるが、大きさがね。
小型のJBL 程度が良いもの1000円程度で落ちてないか。
そう、シャープ フル10センチ 小型スピーカー 1000円 8オーム
プラスチックに軽いものでした。吊るして店に
ちょこっと付けるのには良いかも程度もまあ、まあ…
音は知らんがラジオ、BGMに。

SCSI-FD外付け Mac PB用 1000円 珍しいなと言う事で。

くん

CANOSCAN FB636U@1000円で購入 600dpiのスキャナーは、
4台ぐらい有るので、まさ君に電話要ると?

話し聞いてるとUSBから電源も取るみたいでACが要らないらしい
君要らないと言うので、自分で購入しました。

さて、使えるかな。 

USBのスキャナー面白いかも。
これ薄いの…Macで付くのかな〜

そうそう、夜、弟から電話
先日、購入したじゃぱネットです。
ネットで検索すると同じパソコンが14万円だったて
まあ、デジカメ+プリンタが付いたので良いかと。
で、ネットで何を見ているか聞くと
娘 小学3年 2ちゃんねるだって、叔父さんは…
アクセスさせないようにした方が良いのでは…
変な投稿も多いので、小学生に流行っているのか?

それと…友達から
3年前のパソコンを友達から購入したと
値段は6万円と…相談してくれれば良いのに。

しかし、3年前のパソコン6万円は高いと思うんだけど。
周辺機器なしなら、牛丼パソコンでも買った方が良いと。
しかし、中古とう詳しくない興味の無い人には
安いと思うんだろうな。まあ、そうでないとH/Oなんかの
高額な中古には手がでないか。  

くん

3年前のPC6万は
ぼったくりのような気が(w
余程性能が宜しいのでしょう(w

スキャナーmacでも使えますよ、os9&os-xで使えます

立てて使えるので便利、ただいま2000で使用中

さん

転売でもするんで箱が大切だったのでしょう。

私もそんな気がしますね。仕入れに来てるリサイクル業者
とかもいるようですから・・・。

CANOSCAN FB636U@1000円で購入

あれ買ったんですね^^;)昼過ぎ見ました。
横に動かないと書かれたむき出しのFB676Uが2500円
ってのがあったのは見ました?なんか値段のつけ方が・・・。

実は私、同じ物持ってるので、DEPOの周辺機器市で
2年ぐらい前に780円で買った覚えが(笑)
もっともガラスの内側にちょっと埃がはいってましたけれど。
現在のウチの唯一のスキャナです。
USBだけで動くのは便利でいいですよね。

3年前というとCeleron/P3-500MHzぐらいでしょうか?
液晶モニタ付き・・・でも、やっぱり高いか(笑)

くん

スキャナー昼頃から有ったんですか
1200DPIぐらい有ると嬉しいかったのですが
600dpiの奴でも普通に使うのに文句無い画質何ですよね
600dpiの奴4台もありますが。

立てて使えてかなりお気に入りです。
Macただいま調整中なので後で繋げて試して見ましょう。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ