MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年11月7日

放置なお話 (秋葉原PC情報)

さん

放置なお話。
9月初旬に秋葉原でOCNがip電話フェアなんてのをやってましたんで
つい、契約(申し込み)したんですが、・・・
2ヶ月経った今日に至るもモデム送ってきません。
#クレジットカードの問い合わせはあったんだけどな〜。

OSN(NTT)に電話したらフェアでの取次ぎ店
(申し込んだ店 ツクモ dos/v館前で申し込んだ)に
問い合わせてくれというので、昨日11:30電話しましたが
本日16:30ですが、回答ありません。
Yahoo の4ヶ月放置に続く快挙か??
キャンセルするか、ゴネるか。どうしよっかな。 

OCNに少し、興味があったのですが、これだとね。
しかし、放置プレイは嫌だな〜 

パイオニア S-Y7 500円 ユニットが駄目と
これに興味が、リボン型ツィーターだけ外して使えないかと。
しかし、持って帰ることも、まあ、1台、1台、運べば運べるけど。
しかし、欲しい物を取り外して廃棄すると成ると。

ビクター ZERO 50FX 10000円
JBL 30000円 ユニット 破損 型番忘れた? 

サイスイ 607 5000円 電源ONでランプが点灯する 音でない。
プロテクターがおりないか〜
この症状で、このクラスだと2000円とか1500円程度だったんだけど
ちょっと、高いよ。

さん

11月7日

今日、留守中にから電話があったそうです。
曰く、クレジットカードが期限切れで・・・だそうですが、
月曜日に電話入れることになりました。
しかし・・・9月初旬には有効だったのだよ。
つーか。9月まで有効。ocnが放っておいたから期限切れになったのだよ。と。
こっちが電話入れなかったらもう少し放置だろうな。
ん〜、面倒くさい。

面倒な事になっていますね。
これて、当分、続くのかな〜 

くん

有線ブロードバンドを去年の11月に申し込みましたが
(銀行引き落としの書類も書きました)
なのに、いまだに連絡なし…12ヶ月間の放置プレーですねぇ…
担当者を小一時間問い詰めたい…

昨日今日とジャンパーにアイロンプリントでオリジナルジャンパーを作っていました
カッテングプロッターでラバーシートを切った比較的本格的な物です。
シートが少し余ったから「JUNK…」のジャンパーでも作りましょうか?(笑

さん

12ヶ月の放置とは・・・上には上があるもんですね〜
担当者を問い詰めるのも1ヶ月などと言わずに
放置された月数くらいはやったほうがいいんじゃないでしょうか?

申し込み=契約成立ではないんでしょうが
どうもこの辺の感覚がズレてるように思います。
#契約法っていうのがあるはずなんですけど、詳しい人いるかなぁ??

Yahoo の時は、開通してないにも関わらず
(モデムのリンクランプが点灯することはなかった)
ステータス上では開通とされて、クレジットの引き落としは実行されました。
クレジット会社に申し立てしても、引き落としの停止はしてくれませんので
注意が必要です。
その後yahooとの話し合い?で返金すると言うことでしたが
実行されたかどうかは分かりません。腹立って確認するつもりもないし
Yahooとこれ以上つきあうつもりもないし。

銀行引き落としであっても注意したほうが良いと思います。
1年分一括で落としますなんてことになったら大変ですよ〜。

カッティングプロッタでジャンパーですか。う〜ん凄いなぁ。
カッティングプロッタ欲しかったんで、できる環境が羨ましいですぅ。

ところで、いつぞやのアイゲッティ。
オンライン小説のリーダーに丁度良いんで結構使ってます。
(定番、青空文庫の半七捕り物帳)

秋葉原で見たら、また値下げして、16MB-CF付で\1500
2個で\2500だそうです。また買ってしまいました。
でも2台目はどう使いましょうかね?? 

君、1年の放置は酷いと言うか?
あきれますね。

「JUNK…」のジャンパー

面白いかも。
ワッペンでも作って配ると
ジャンク屋で、おおと、成るかも知れませんよ。

さん
2台か、どうしますかね?
CF付きは良いね。 

さん

どーもです。
夕べNTT(OCN)から電話があって、結局、キャンセルしました。
(フリーダイヤルは全く繋がらないんで参ります。)
NTT(OCN)担当者の話によると、11/05にツクモからFAXが入ったんですと。
続行すれば1週間位で工事できますということですが
2ヶ月放置で気持ちがなくなった。
ということにしてキャンセルしました。

#続行しても良かったんだけど
今回はツクモに責任とってもらおうと思います。(対NTT)
ツクモに何らかの処分が掛かる事を期待してます。
当然ながらツクモからは何の連絡もありません。
できる訳ないでしょうけどね。

さん

そろそろケリつけてもいいんじゃないですか?

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ