MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年11月9日

またiMac買いました。

さん

またiMac買いました。

iMacDV世代のスロットローディングCDROM、350MHzです。
これはFireWireも無いのでDVではなく、無印「iMac」と読んでいたと思います。

このジャンクが6980円でした。
CDROMドライブ故障とのことだったのですが、これは要するにドライブを直せば
使えると判断し購入しました。

起動してみるとドライブに異常はありませんでした。
僅かにモニターの発色が変でしたが。

メモリーが64MBだったので増設しようと思いましたが、PC100/CL2のSDRAMって
今高いのですね。256MBで9000円とか。

中古で512MB、7500円程度のものを見つけたのでこれを奢ってやりました。

ついでにクロックを400MHzにして快適に使えてます。

これでRev.A/B/D、SlotLoadingの4台となりました。
全て寒色系です・・。


PerformaやLC520をどう処分するかが目下の問題です。

>またiMac買いました。

アハハ。
最近、マックがどんどん部屋から減っています。
1台、片落ちのG4なんか良いかなと思うのですが。
ピザボックス型がでないかと、、、待っています。

iMacDV世代のスロットローディングCDROM、350MHzです。
>これはFireWireも無いのでDVではなく、無印「iMac」と読んでいたと思います。

はい。

>このジャンクが6980円でした。
CDROMドライブ故障とのことだったのですが、これは要するにドライブを直せば
>使えると判断し購入しました。

安いですね。
この位いの値段だと症状が分かれば行けるんですよね。

>今高いのですね。256MBで9000円とか。

年末に近づくと上がりますよね。

>これでRev.A/B/D、SlotLoadingの4台となりました。
>全て寒色系です・・。

そろそと、上の板でも載せるとテーブルに成りますね。

>PerformaやLC520をどう処分するかが目下の問題です。

バラバラにして、筐体は廃棄で
モニタはモニタだけにして粗大ゴミかな?
でなければ、場所があれば、モニタだけ外して毛布でも被せて
モニタをごつんで、ガラスを割ってゴミに。
場所があるんらな、これが、面白いかな。
安全を考えるならモニタだけにして、粗大ゴミかな?
(全て自己責任です。)

さん

> LC630か、ピザボックス型がでないかと、、、待っています。

うちも、部屋の収納能力の限界です。

>> このジャンクが6980円でした。

> 安いですね。
> この位いの値段だと症状が分かれば行けるんですよね。

同じ店で初代iMacは24800円だったと思います。
保証付きにしても高過ぎです。

>> メモリーが64MBだったので増設しようと思いましたが、PC100/CL2のSDRAMって
>> 今高いのですね。256MBで9000円とか。
>
> 年末に近づくと上がりますよね。

PC100なんてもう需要の中心では無いのでしょうね。

> そろそと、上の板でも載せるとテーブルに成りますね。

はい(笑)!

丸い強化ガラスを買って・・。


> 安全を考えるならモニタだけにして、粗大ゴミかな?

ブラウン管って堅いですよね。
昔試したことありますが、正面に石をぶつけてもなかなか割れません。

>うちも、部屋の収納能力の限界です。

どうにか成らない物かと考えても
やはり、捨てないと、もう、どうしょうもない所まで来ています。

>同じ店で初代iMacは24800円だったと思います。
保証付きにしても高過ぎです。

高過ぎですよね。
永遠に飾っているという感じです。

>PC100なんてもう需要の中心では無いのでしょうね。

SIMMみたいに成るのかな?

>丸い強化ガラスを買って・・。

楽しめそうですね。
2段重ね、まで行くと、、、
見た目はかなり良いかも…

>ブラウン管って堅いですよね。
>昔試したことありますが、正面に石をぶつけてもなかなか割れません。

ネックを折れば、これさえ折れば
その後は金槌で、粉砕できるし。
どこか、簡単に破壊出来る所をコンと割ってしまいます。

そう言えば、掲示板のメンバーの
まさ君は、鉄棒と言うのかな、工事現場の鉄の棒で
コチンとやって破壊したよと。

>iMacはまだ数年は使えると思いますが。

もう少し、丈夫に作ってくれるとと思います。
特にモニタかな、、、

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ