MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年12月18-20日

ビックカメラ (ジャンクPC情報)

ビックカメラに行きます

プリンタのインクを買いに行きます。
序に、ポイントでノートのメモリでも買います。
調べると、ノーブランドのメモリは秋葉原の方が
128MBで1500円近く安値で違うのですが。
メーカー製の物だと似た感じに成るのと
一応、動作を保証しているので、秋葉原に行ってと思ったのですが。
先週、同様、パーツ屋さんが休みの所があるので
なら、池袋のレコードを見に行く楽しみもあるし… 

池袋に行って来ました。
途中、床屋に行ったら時間がなくなり
急ぎ足でした、レコード屋さんに行けませんでしたが
ビックカメラに行く前に「じゃんぱら」に
パソコンのマザーとかはビックより安いです。
但し、店が狭いので…品物は少ないのですが。
人が比較的、何時、行ってもいます。
今日は行くと女の人が、品物を売りに来ていました。
この店、買う人より、売りに来ている人の方を狙っているのか?
店員さんは4名、いて、パソコンを弄っていました。

144Pin 128MB PC-100、PC-133 3500-3600円 中古

悩みましたが、チップも分からないし、一応
ポイントもあり、保証ありで、ビックでPC-100 128MB
メルコ製 4600円で購入、店員にパソコンの機種を告げ
メモリを出して貰うと5800円と言うので、えーと。
見るとPC-133、で、いらないよ、PC-100で良いと。
家に買って来まして、取り付け、OLD Macと違い、恐ろしく簡単
5分もあれば装着完了、標準の64MBと違い、192MBだけで
快適?早く成りました。
しかし、192MBでは足りないような気も。
一応、256MBも付くみたいだけど保証がないよだしと。
リカバリも貰って来た事だし、、、当分、遊べそうです。

SCSI HDDを破棄しました。
HDDも一袋、捨てると重いですね。

くん

ご近所周りをしてきました、何も無かったけどね(w

公園でさんに合いまして、喋りながら少し見てました。
さんベスト電器に行くと言ってましたが、何か良い物有ったかなー?
時間が有ればポクも行きたかったのだけど。

頼まれて設定、設置をし。
インクを交換していました。
インクは片方は警告がでたんで交換したいと
まだ、かなり残っているから何か印刷すればと
面倒だし、やって、貰った方が安心だからと
まだ、インクのある方もカラー、黒と交換、しかし、容量は?
だけでエプロンてインクの値段が安いね。
2本セットの物とかあり、これもお徳だなと。
どのくらい印刷できるかは疑問だけど。

詰め替えインク 赤、青、黄 650円
でしたが、小型の物、350円だったかながでていました。ビック

買い物にで序にダイソーを見てきました。

半田台、半田吸取器、半田各種 100円
半田吸取器、悪くない感じでしたが先日、買ったので
あれ、1000円近かったんだけど。

コダックの2枚 フイルム ISO 200 100円 これ安いな〜
先日、ビックで買ったばかりなんだけど…
ダイソーも侮れん〜 

さん

ヤマダ電機ですって^^;)
でも最近、な〜んにも無いです。

それは○○店の話ですが、△△本店でシャープの
SL−A300が¥14800では売ってますが
買うまでは至ってません。SL−C系が
この値段なら買ってしまいそうですけど。

SCSI HDDを破棄しました。
HDDも一袋、捨てると重いですね。  

友人が、Mac用に欲しがってたのですが・・・。
といっても一昨日、近所に転がってた
PowerMac8100(?)だったかなハードディスク取りに買ったところなので
もう用は足りてるとおもいますけど。

さん

SL-A300て、初代リナザウですよね?
新宿でも見たなぁ。ビックだったかな?
値段も同じくらいでした。 

さん

SL-A300て、初代リナザウですよね?
新宿でも見たなぁ。ビックだったかな?値段も同じくらいでした。 

はい、そうです。確か出てまだ1年ぐらいですよね・・・。
出たばかりの頃に有楽町のビックカメラで見た覚えがあります。
昨日、PCDEPOTでも14800円で売ってたんで、
シャープで投売り始めたんでしょうか^^;)

キーボード無しの機種ばかりになってしまった
Windows/CE(PocketPC)とは対照的ですね。
元々のザウルスユーザとは客層が違うんでしょうか・・・。
CFカードスロット付いてればオモチャに買っても良いかと思ったのですが。
(MI-E1/E21なんかは付いてるのにね)

さん

みなさんのご想像とおり、投売りですね(笑)
量販店各店で14800円です。
ヤマダ電機柏店ではこの値段で今なら20%のポイントが
つきます。15500円ほどから約3000円分のポイントが
つくことを考えるとお得かもしれません。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ