MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年12月27日

青空ジャンク市(ジャンクPC修理)

ジャンク市情報

さん

明日の日曜に、行徳のPCリピットで青空ジャンク市があるそうです!
正月の遊び用に東芝のVTRを調達しました。ひげらっきょさんの
自作ベルトの調子どうですか?よければ私も自作してみようかと、、。

BIBLO NUV16Dの部品採りの 5233FMW は
液晶画面が下半分にずれ込んで表示してます。
デスクトップよりも流用出来る部品が少ないみたいです。
ネジの長さが色々あってまごつきました。

G4-867に10.3を入れるので、40GのHDDをジャーナリング仕様で
フォーマットしました。丸一日ランダムデーター書き込みにかかりました。
10.2のときよりも安定したみたいです。

さん

みなさん、お騒がせしました。ガセでした。日用品の市をやっていました、、、。 
2階の商品はそこそこで、ロジテックのOEM富士通USBマウス200円と、
64メガ168ピン500円購入で、幕張に移動しましたが、
秋葉のお店よりも値段が高く程度の悪いノートジャンクが、夏に在った量の3割程度しかありませんでした。

MACで表示不能だったモニターが表示可能になりました。
東芝15インチは、オンザフライを13〜19インチに変更後
MAC本体のPーRAMクリアーで、表示しました。
日立15インチは、コンポジットシンクから
セパレートシンクに変更後P-RAMクリアーで、表示可能になりました。
ナナオのディップスイッチ設定方法メモが参考になりました。
まだ、ラヂウスのインテリカラーが映りません、他の制御信号があるみたいです。

自作ベルト
非常の軽快に動いていますよ。
2台分作って使っていますが。
問題は今の所、ありません。

余り、調子が良いので、2ミリの他に1.5は無いか
聞きましたが、なし、次回、1.5も、何処かで見つけて購入しようと思います。

出来上がったベルトは非常に丈夫です。
継ぎ接ぎ部も、思っているより、丈夫ですよ。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ