MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年12月8日

サイスイ回路図を依頼

今、サンスイに電話しまして回路図が欲しいと
値段があがり1枚2000円です。
先日、頼んだ時は300円だったのですが…
11月に値段が変ったと。
2000円はサービスマニュアルではと?
いいえ、回路図1枚で2000円です。
サービスマニュアルをコピーすると大変な値段に成りますと。
がっくり、2000円はな〜
昔、初めて自分で買ったアンプが調子が悪く
治そうと思ったんだけど、、、仕方がないんで
中を分解し、交換する部品を当たって行きます。
しかし、300円の時に注文しておけば良かった。

さん

回路図、ファックスで送って・・・ってのは駄目でしたか?
結構、この手使える場合あるので。
(コピーサービス有料でも、FAXだとすぐ送ってくれるとか
そういうの結構あります。)
但し、企業相手でないととか、販売店の場合でないと
って所もありますので、なんか適当にでっちあげるといいかも。
といっても、今回だけ特別ですとか送ってくれる場合もありますけど。

場所を変え茨城のSSの電話して見ましたが。
やはり、値段があがり1枚2000円に成ったと。
仕方がないんで、ばらして、部品を当たりあたり行きます。
山水の中古は、今後は考えないとね。
ちなみに、今回は新品で買ったんだけどね。

FAXと言う方法もありますね。
本社が渋谷なんで行って見せてくれれば良いんですけど。
TR、FET、コンデンサーの部品が分かれば…
買いに行くのも外して交換するのも楽なんですけどね。
1個、1個、見ながら交換して行きますか。 

電気屋さんと話したけど、最近はメーカーは渋い見たいです。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ