MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年7月5-7日

PCI USB2.0カード

PCIUSB2.0カード (7月3日続き)

GAMEなら何でもやります。

このまえは、イラクが戦ってたので古いソフトだけどM1とか言う戦車のやってました。

MO640で2000円ぐらいなら購入意欲沸くんですが。
230のMOが4台ぐらい有りますすべてSCSI外付けで500円ぐらいの
ジャンクでしたが。

おとといジャンク屋に行くも何も無しで…

さん

SCSI-USB変換ボード ¥390

例えば本体にSCSIドライブを内蔵後電源は直でとり、
コネクタだけ利用でUSB化できたりして?(笑) 

※URLは探して下さいと言うか今頃、までないよな〜

さん

95.98専用(NTは対象外)でしたが、2000で動作しました。
ロシアのスホーイ27か33が操縦できるやつです。
「FLANKER2.0」というゲームです。

実は5年ほど前に第一作を買っていたのですが
第二作はそれ以上のでき(マシンの能力を考えると当たり前か)でした。
 
ところで、今日(5日)も秋葉まわってきましたので報告です。

購入しようか悩んだのはラジ館若松にあったグリーンハウスの
PCIUSB2.0の1580円(Win他にOSXで使える表示が・・)
普通のカードによくある「MACの場合は1.1になります」との表示がない?
あいにく、うちにはUSBの2.0対応機器がないので、買わずじまい。

また、例の640のMOはなくなってました。
AKIBA PC Hotlineで読んだSyQuestの1.5Gなどのリムーバブルがありました。
昔ここの270や135を使っていましたが、その後倒産なんかでひどい目にあっていたので、これは見るだけにしました。 
同社の105MBのメディア20個入が2箱、別の店頭にありました。
(今これを使っている人いるんだろうか?ケースのデザインがやけに懐かく・・・)
 
先に報告していたPCNETにあった
HD、ビデオカード、メモリー抜き青白の14800円ジャンクは売れていませんでした。
3台がエレベーター前にほっかってありました。
せめてビデオカードを横で安く売ってくれてれば検討するんだけど

戦利品といってはなんですが
ラジ館の4階のガチャポンコーナーで「おじゃる丸」子鬼トリオをやっと獲得!
子どものおみやげと思い、秋葉にくる度、買いつづけていたので、
5セットしかないのに数十個もたまってしましました。やっと買い止めです。

さん

さん
若松のUSB2.0カード、自分は買って使っています。
OSXからはUSB2.0をサポートしていますので2.0で使えるはずです〜。 

さん

2.0は、今度のG5以降じゃないとOSも含め対応しないものと思ってました。
ところで、同じ若松で、その横のコーナーで売っているAEC-7763って
使っているいる方いらっしゃいますか?

ちょうどジャンクでSCSIのCDを上下2台組み込めるケースを購入していたので
さっそく取り付けたのですが、最後のあと一歩、開始ランプが点灯するのですが
止まっちゃいます。CD-RWが動作対象外?なのかもしれません。

DVDの動作機種リストはゲーム専門誌に掲載されているのですが
CD-RWの動作リストはWEBでも見つかりませんね。 
CD-RWは先々月くらいに秋葉で大量にでまわっていた
松下寿のCW-7586です。これを2台取り付けています。
(ということは、この機種は対象外ということになりますね)

くん

フランカーでしたっけ自分も面白そうだと思っていますが
購入してません幾らで売ってましたか?

ファルコン4.0とか言うのも面白そうだけどこちらも購入してません

何時か購入しようと思ってるんですが。 

さん

フランカーの方は1000円でしたよ。
航空母艦からの発信と着艦などバージョン1ではなかった
場面が設定してあります。

あと自動操縦がうれしいです。
うちには操縦桿とペダルがないので、離陸すると墜落が必至ですから・・・。
今はどっちかというとフライト姿を見るだけです。

くん

フランカー1000円なら欲しいかもと言ってももう無いだろうな
さん買った時まだ在庫ありそうでしたか?

ジョイステックは、H/Oで500円ぐらいで見かけると買ってしまうので
ステックのフィードバックの奴が3個も有ったりします。
でフィードバック無しの奴がもともと持ってたのとあわせて
3個あります、6人までならジョイステックでフライトできますね(w

マイクロソフトGAMEのコントローラ販売から撤退するらしいので
購入考えてるならお早めに。

ああ、そうだX36とか言うのも500円で買った記憶が有る。

USB2.0の機器がないんで…
でも、PCIUSB2.0の1580円は良いね。

SyQuest使っていました。
もう、昔ですね、メディアもかなり高かったな〜
ZIPを買おうか迷って買ったんだけど。
悪くは無かったけどメディアが最後まで高かったです。
一度、メディアが駄目になり交換して貰ったけど。
その後、もう一枚駄目に…メディアが駄目に…
壊れ安かったのか。

君、ゲームセンター、できそうね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ