MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年8月10日

秋葉原 トップニュース

さん

まずはトップニュース

あぷのお店で土日のみ地下でジャンク市やって
いたところ。今朝もいつものように入ろうと思ったら閉鎖だって?
たしかにガラクタも多かったですが、たまには玉もあったので非常に残念。

この近くで「じゃんじゃん亭」が通りの向こうから
帰ってきたとのこと、先に書き込みがありましたが
マザーの修理品がちょっとだけ残ってました。
地下も見てきましたが、いまいち感性にあわなかった。

さて今朝は、PCNETの手提げを下げているひとを何人かみました。
気になって、早々に行ってきました。

本日のみのセール品、液晶モニターが3000円引〜
15インチが1万4千円位の表示価格から)
なので、結構お値打ち、Dellが多かった。

極め付きは
18インチ(三菱だった)が8000円引き
ということは3万円ちょっとで買えたんでしょうか。
また南館に念願の(私はこの間買ってしまいましたが)
G3青白のビデオカード16MBが3980円
G4のAGP(ATIの8MB)が4980円でありました。
G4の方のAGPカードをずーっと見るうちに

今朝もいってきた○△■の段ボールでみた
ATIのビデオカード?両者ほんとよく似てました。
ひょっとして、あれはマック用だった?
のかもまだ残っていると思います。

それから忘れてました。
今朝の手提げ袋の正体は福袋?でした。 
買価200円です。
いつものことながら、袋の中身は分からないので、
重さをチェックしてみたが、もう増やせないので×にしました。

最近G4チタンをメイン機に格上げしたので
何台かのUSBの機器を接続する必要にせまられ
USBのHUBを探してました。

「あぷ」で購入したのですが、Zircom社製です。
青白に色を揃えようとしたのですが
HUBはオレンジ色しかありませんでした。
買ってきたHUBは7口用で1480円でしたが
こんなに便利だったらもっと早く買えばよかったです。

QCPassで、この間買ったピクセラの
MPEG2ハードウェアエンコード+TVチューナの
PCIカードが3980円が、何個かでてました。

> まずはトップニュース

ACとか、小物が安かったですね。

>  本日のみのセール品、液晶モニターが3000
> 円引〜(15インチが1万4千円位の表示価格から)
> なので、結構お値打ち、Dellが多かった。

これは安いね。
会員割引が更にきくと…
液晶も中古で1万円程度まで下がてきましたか。

> 18インチ(三菱だった)が8000円引き、とい
> うことは3万円ちょっとで買えたんでしょうか。

18インチも3万円ちょい
買えた人は嬉しかったでしょうね。

>  それから忘れてました。今朝の手提げ袋の正体
> は福袋?でした。 買価200円です。

中身が気に成るところですが
200円ならと気楽に考えて購入して
使えなくて、気楽に廃棄できない
なんて事に成るのは避けたいけど。
中身は何だったのだろうと思ってしまいますね。

>  買ってきたHUBは7口用で1480円でしたが、こん
> なに便利だったらもっと早く買えばよかったです。

USBて、当初、そんなに思わなかったけど
使うと気楽で手軽で便利ですよね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ