MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年8月12日

秋葉原にて…

さん

秋葉原へ行ってまいりました。

例のビブロ用液晶がQC-PASSに在庫が有ると確認していたので
社用が早く終わったら購入がてら散策しようと思っていたのですが...
結局秋葉原に着いたのが既にPM7:00。

慌ててQC-PASSに行き液晶とバッテリーを買っただけで
他店はほとんど見ずに帰宅してしまいました。(悲しい)
ちなみに液晶は、新品でフレキとインバータおまけで12000円
バッテリー(NBシリーズ用)1580円 
考えていたより高くなったけど某オークションで買うより納得かな。
早速今日会社に早く来て(今日は仕事です)液晶を交換。
無事表示して快適に動作中です〜

さん

補足

NB7(NBシリーズ共通かな)は、分解が非常に簡単です。
(あくまで他のに比べてですが)
しばらく前の富士通製ノートからすると雲泥の差が有ります。
液晶交換作業がおおよそ30分で終わったと言えばお判りになるでしょうか?
(遅いって声が(笑)
遊ぶにはいい筐体かもしれません。

時間がないと慌てますよね。
もう、ハラハラしているうちに閉店なんて事に…

液晶、動いてよかったね。

8/2から

> 横にFMVビブロNB7/80R デュロン700 液晶表示せず付属品なし 20000円
> 思わず手に取り見てみると、USB×4 ファイアーワイヤー×1 
> おまけにCD/R RW付きの結構いけてる仕様
> ビニール袋に入っているのでそれ以上確認できず。
> バックライト切れなら何とかなるかなと
> しばらく悩み、結局買ってしまいました。(笑
>
> 会社に戻り、袋から出してみると...なんだ液晶割れだよ、写るわけが無い。
> 外部モニタにて起動させてみるとBIOSはOK、WIN2000をインストール。
> インストールで少々問題は出ましたが何回かインストールし直してみると
> 結構快適に動作するようになりました。
> MEが標準のOSだったようなので、そのせいで2000がうまく入らないのかも。
> XPにしてみようかとも思っています。
>
> しかし液晶を何とかしたいぞ。
> どっかのショップに富士通に合う14.1インチ液晶転がってませんでしたか?
> みなさんの情報求む。

その他は移動しました。8/2を参照して下さい。

 処分の品物を増やしました。

○○円からと言うのは、その値段から宜しくで
○○円程度は、その辺で適当に値段を付けてです。

本はあて先の書いた封筒に送料分の切手+代金分の切手で送って下さい。
小冊子郵便の場合はちゃんと窓?をもうけて下さい。
その中に本を入れて送ります。

同様に小物は定形外郵便で送ります。

出来るだけ手間なんで切手50、80円でも構わないので無料の物でも入れてくれると
ありがたいです。往々に送料が足りない人なんかでるんだよな。

パソコン、モニタは廃棄するので
欲しい人は名乗り出ないと廃棄と成ります。
部分的なパーツが欲しい時は言って下さい。
但し、パーツの場合は300-500円程度の手間とまでは行きませんが
申し受けます。

梱包の箱を取りに行ったらするのが案外手間なんで。

この他にも処分をはじめているので
連絡を頂いた時にはゴミで処分されている可能性があります。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ