MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年8月13日

秋葉原は暑い

さん

秋葉原は暑い

出張のあと秋葉原行きました。
去年までのイメージで廻りましたが

ここで書かれてるようにあまり面白いものがありませんでした。
TAOはわからずじまいでした。(^^;)
さがしていたA3スキャナー MJで見て大きさにびっくり 
送料がかかりそうなので 大阪で探すことにしました。
(今日ありました29800)
ここで書けるような物は見つけられませんでした。

それより大阪の日本橋でPB1400を4980円で買ったら
BOOSTER G3 233 が付いてました。
ジャンク買い出してこんなラッキーは初めてです。

TAOはわからずじまいでした。(^^;)

本ホームページの秋葉原のショップリストからも行けるよ。
店舗の地図の載っています参考にしてね。

日本橋にもあるみたいですね。

送料がかかりそうなので 大阪で探すことにしました。(今日ありました29800)

秋葉原から送ると2000円程度掛かりますね。
安い所は安く1000円で送ってくれるけど。

それより大阪の日本橋でPB1400を4980円で買ったら
BOOSTER G3 233 が付いてました。ジャンク買い出してこんなラッキーは初めてです。

これはラッキーですね(^-^)v

さん

それより大阪の日本橋でPB1400を4980円で買
ったらBOOSTER G3 233 が付いてました。
ジャンク買い出してこんなラッキーは初めて
です。
 
これがたまらないですね。

出張を利用して日本橋へよく行っていました。
 
ただ出張時には滞在時間が少ないこともあり
ニノミヤとかソフマップくらいしか行けませんでしたね。

でもソフマップは行くたびに、売り場が移転してたりして
(特にマックは、)走りまわってました。

昔よく眺めに行った「阪神商会」というお店
今も看板だけは残ってるようですが、まだあるんでしょうか?

さん

こんばんは、ありましたねー阪神商会 
一時2店舗ほどありましたが、今はどちらもないようです。

Macもあり良く覗いたものです、そんな店だったけだから潰れたのかも、、。

今ならタイガースカラーにしたら受けたかも。

さん
こちらのリンクにもあっったんですよね。
帰ってから発見しました、、、。(汗)

1000円位ならいいかも でも梱包料とかもかかりそう、、。
大阪で新しく出来た 大阪市内という中古屋さんで
本人が明日に購入予約したそうです。

しかし SCSI接続なのでG4 Macだとかでカードもいるようです。
ジャンクカードなら安く探せますが、一般の方にはお勧めできませんね。
はははエレパも記憶の場所には無かった?のか見つけられませんでした。

前なら事前にチェックしたんですが、何度目かなので油断しました。

全体的にはアキバは面白く無くなった感じでした。

さん

さん
すっごくらっき〜ですね!>PB1400
日本橋、今年正月に行く機会があったのですが
どこも閉まっていました(笑)>正月だったし次回はリベンジ予定です(笑)

エレパはもしかすると建物の2階にあったところを
見に行かれたのかもしれませんね、元2号店です。
今は1号店と同じラジオデパートの地下に引っ越しています。

>全体的にはアキバは面白く無くなった感じでした。

いい意味では万人受けするお店が残っている。
悪い意味では玄人受けするお店が無くなったという事かもしれませんね。

あとはアニメ系のお店が増えた(笑)街の雰囲気が変わった気がします。

さん

1000円位ならいいかも でも梱包料とかもかかりそう、、。

確か、エレパは梱包込みの値段ですよ。
他の店も2000円位で丁寧に梱包発送してくれます。

さん

大阪は行った事がないです。
名古屋はあるのですが。

さん

いい意味では万人受けするお店が残っている。
悪い意味では玄人受けするお店が無くなったという
事かもしれませんね。

同感です。
面白い店ほど、なくなりやすいです。

あとはアニメ系のお店が増えた(笑)街の雰囲気が
変わった気がします。

部品屋さんだけは無くなって欲しくないな〜
ここだけしか見て買えない物があるので。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ