MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年8月25日

DVD-R調整の結果報告

さん (ちょっと前を参考に…)

DVD-ROMの抵抗調整を、昨日やってみました。 
金属ケースとっぱらって、裏側から基盤調べても可変抵抗発見出来ず
レンズユニット裏面に、2個発見しました。
せっかく教えてもらった調整方の過去ログも見つからず、老眼の為?
基盤上に何も印刷文字を発見出来ませんでした。
しかたなく、カンピューター調整になりました。
レンズユニット運動方向と直角にある外側の方が
CD/DVDの位置情報を検出して、内側の方が出力調整用みたいでした。
ADSL各社の申し込み用CDを使って情報読み取りレスポンスの最も良い所までは、
調整しましたが、データーとして、取りだせませんでした。
昨日丸一日かけたので、もうあきらめる事にしました、、、。

本日、ハードオフで
G3-DT266 OS8.1(G3専用),拡張KB,マウス付き5000円を、やけ買い?
してしまいました。基盤Aなのに、ZIPが、IDEでした。
これってATAのHDDを2個付けて、合計4個コントロール可能って事ですよね?
scsi ZIP仕様では、すごいカードも付かなかったので期待してます。
クリーニングしながらセットアップするつもりです。

報告を有難う御座いました(^-^)v
駄目でしたか。

やけ買い?
ZIPはIDEで、良かったね。
IDEだと使い方の幅が広がりますね。 ちょっと前を移動して公開しているのですが。
見てる方は一握りなのかな?

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ