MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年10月1日

ご近所のジャンク市 報告編続き

さん

PCQ-HG1S

PCQ-HG1S 液晶画面が無いタイプですね。
HG3を持っていますが確かに衛星を捉えるまで時間が掛かります。
しかも液晶が無いタイプなのでPCでしか確認できないのが少し痛いですが
遊ぶには良いかもですね。
ちなみに専用のソフトが付いていて2000円なら安いと思います。
Navin'you って言うソフトです。
PCQ-HG1Sなら確かオリジナルでVer4です。
Ver5.5を持っていますので試すなら声をかけてね。
ソフト無しでも2000円なら安いかな...私的には買いです。
ちなみに私は、HG3ソフト付き5500円位で購入しました。保証つき中古 

くん

ソフト、箱とか多分すべてそろって2600円でした。

Navin'you5.5は、自分も持ってたりします。
3,5 4,0 5,5とそろった訳です(w
5,5は、流石に完成されてますね使い勝手も良いし
CPU遅いノートパソで5,5は、重過ぎるので4,0入れて見ようかと思ってます。

カード型のGPSユニットも持ってますが
カードのが感度良いんで無いかと思います。
HG1Sも一度電波捕らえるとなかなか良いのですが

PCQ-HG1Sのアンテナの裏に500円だま貼り付けると感度上がる
との情報があるんですけど試して見るかな(w

PCQ-HG1Sは、自転車に取り付けて走ると面白いです
走った軌道を記憶して後でPC上の地図で見れるのです。

本日は粗大ゴミの回収日で
朝、8時から13時の間に回収をするので
その前に置き場所に置いておいて下さいと。

と言う事で朝、7時くらいに出しまして。
ああ、終わったと。
すると、10時半に清掃局から電話があり
モニターが見付からないと、誰か、持っていったのか?
程度は良いので、ちゃんと映るしね。
で、未回収にしておきまので。
出てきたら回収しますと。その時は連絡を下さいと。
丁寧な話し方で親切なんだなと。
聞くと、パソコンとかモニターとか無くなる事が多いと。
持って行くのは良いけど、粗大ゴミの券を購入前に願いたいな〜
しかし、物が出てきて粗大ゴミのシールがないと
どうなるのだろうか、領収書があるから平気かな?

持っていったのか、まあ、良いけど、声を掛ければ良いのに
しかし、このモニターは近所のジャンク屋にでたら笑うな…
パソコン扱うリサイクルショップは、ここには数件あるんで
何時も行く店に出さないと分からないけどね。

そう言えば、杉並で資源ゴミを持って行こうとした業者?が捕まったね。

 

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ