MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2003年10月5日

ポンポンとジャンク屋さんが増えています。

ポンポンとジャンク屋さんが増えています。

 これと言ってなし物はあるが興味があるものなし。

 何時もニコニコしているな、ここの店員さんは
パソコンが先日、くん報告の通り値段が下がっています。

 これと言って変わらず。
PM4400/200 3000円

ジャンクなパソコンが何処も売れ残っている感じを受けました。
 見たいに価格を下げても販売しないと
益々、辛いのではと思います。 

近所をくるっとくんと廻ると
高額パソコン買取の旗がたっていました。
ポンポンとジャンク屋さんが増えていますね。
そこから少し、行くと、ここにもあるし。

そうそう、とうとう?と言うか、そんな物なのか秋葉原で
120G HDDが9千円を切りましたね。

押入れの整理、まだ、1/3位しか終わってないのですが。
古いHDDが20個ちょいでてきました。
さて、どうしたものかと、2G、3G、6Gは保守で持って置こうと思いますが
古いSCSI HDDはデータが入っているみたいで…

古いHDDたち

HDDの注意書きのメモ

画像では見難いのですが黄色い紙に
データが入っているので注意とか
何で使っていたか書いてあります。
多分、殆どのデータはMOとかに移してあるとは思うのですが。

HDDの破棄

古いIDE アップルのHDDはフォーマットをして居る人にだしても反応は無いだろうと
アップルの物は廃棄、メモには630、588、5210なんかで使用と書いてありましたが
稼動時間も短く、たいしたデータはないと記憶してたので。
フレキケーブルを切断しパンチでも加えておこうかな。

さて、問題はSCSI HDD 低容量の物です。
当時、使っていたので容量は少なくてデータは一応
念の為に移す方が良いと。
その後、数台はコンパクトマックの保守にするとして
どうするか、誰か入りますかと出してもフォーマットしても
データを復活されては困るし。復活されないようにしてだすとなると面倒かな…
さて、これはデータを移動させながら考えないと。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ