MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

秋葉原に、これからいってきます

さん

やっと週末が来ました。
これからいってきます。

最近PDAに興味ありです。
秋葉原でザウルスigeti買いました。
PHSの接続ケーブルを探そうと思っています。

くん

>PHSの接続ケーブルを探そうと思っています。
と書いてありますが、PHS持ちなのでしょうか?
自分もPHSなので気になりました(w
今にも潰れそうなアステル!(w

自分もアステル用のザウルスMI-506用かMI-310用が
欲しいのですが中々出てきませんね、
秋葉で506用らしきもの見付けましたが2千円もして
本当に適合品かも保証無いのであきらめました。

さん

近場の、3ヵ所行って来ました。
どこもジャンクの割には強気な価格設定。
PB140/PB520など動作しない、ACアダプタなし等4000円以上
パーツ類もいまいち面白いものなしでした。
結局、WIN用フライトシミュレータ98の
シーナリソフトを700円で購入しただけでした。

PHSを使っています。
PC用は先々週、α64用のUSBケーブルは500円で
あったのですが、H用は中古2000円、今日はジャンクで1500円。
ザウルス用はこの近辺では新品でも見かけません。
秋葉原に行ったときに捜そうと思っています。

ご近所

A&D DP-9000 1000円 トレー開かない。

アンプとう案外、面白なんて思う物もあるが今の所はでパス。

パワーアンプ M-90S が買取に、まあまあ
ただし、埃が、使ってなかったのでしょう。

そんななか、店員さんが品物の動作を確認していました。
チューナーをコンセントに刺し、パワー ON反応なし。
何度も押すも駄目、も興味があり、ボタンを押すも反応なし
すると、いりますかと、上げますよと。
古いチューナーで電源が入らないと売れないので廃棄するんでと。
廃棄するなら貰うかと、そう言えば、以前、ここでチューナーを今まで
2台、買ったけどみんな廃棄しているなと〜縁がないな〜と。
無料で貰って来ました。流石に悪いので…購入。
で、店員さんに、これで見合うかなと。
よく考えると100円程度で買えばよかったか。その方が安かった?
好意なんで有り難く頂くのがベストかな。

家に帰り、念の為にコンセントを刺すと
あれ、表示がでるじゃん、パワーをオン(硬いかな?程度で)
あれ、使えるじゃんと、接触不良だったのか?
先日、買ったアンテナに繋げたらおお良いぞ〜
何処に、このアンテナを設置するかな?と疑問はあるけど。
室内用のブースタ付きのアンテナFMもあるんで
これを使っても良いな〜と。受信次第ですが。
AMもアンテナを付けると受信できました。TVも。
なんか使えるけど、このチューナーてオーディオタイマーの
機能があり反面にACのコンセントが付いています。
ただし、残念な事にタイマーの設定はしょぼく1設定のみ(その日?)
せめて1週間をプログラム設定でたなら…と。
ソニーのオーディオタイマーを持っているので良いと言えば良いのですが。
AMですが、日本放送とニッポン放送は受信きませんでした残念。

ラジオ専用機に、この辺は任せるかと。

A&D DA-F830

2004年1月24日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ