ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

きょうも秋葉へ (秋葉原情報)

さん 

2日から昨日を除き、きょうも秋葉へ。 
今年は福袋(特にクレバリーのがやたら目だってましたね。
目ぼしいのがあったのでしょうか?)を下げた人が多かっように思います。

さて、今日は例のところへ・・・
まあ昨日の今日なので
KENWOODのオーディオは、もちろんなくなっていましたが
2階のジャンクコーナーには、G4のお饅頭が2つ、とiBookが!

これがあの1万8千円のiBookかと思い
さっそくチェック(G3の500?)

キーボードと充電池がないだけで液晶割れも
ヒンジ折れもなかったので、20分ほど思案?し

キーボードも充電池も電源もあちこちの店へ
まわれば揃うはずなのだが・・・と。

でも、あとプラス3万円か?

ということは、5万円のiBookがはたして
使えるかと計算すると、これは×だと・・・

思案している最中にも
マック派の人がお饅頭を調べてました。
結局は買わずじまいでしたけど…

さん

自分も今日行ってきました〜
さんのおっしゃるお店も行きました!
iMacの花柄、またありましたね。。。。値段が微妙すぎ(笑)
アナログボードが直すのが簡単なら踏み切れるのですが・・・

PCnetにもiMacジャンクがありました。
ボンダイが 2980円
ブルーベリー&グレープが 3980円
全部画面焼けとのこと。ぱっと見わかりません。
動く可能性が高いのはこっちですね(笑)
欲しいんですがどうも踏み切れませんね(笑) 

さん

5万円のiBookがはたして使えるかと計算すると、これは×だと・・・

5万円のジャンクは、踏み切れませんね。
5万円だと中古だと考えるかな?

さん

iMacの花柄、またありましたね。。。。値段が微妙すぎ(笑)
アナログボードが直すのが簡単なら踏み切れるのですが・・・

アナログなんですよね。
もう、少し、頑丈だと良いのですが。

PCnetにもiMacジャンクがありました。
ボンダイが 2980円
ブルーベリー&グレープが 3980円
全部画面焼けとのこと。ぱっと見わかりません。動く可能性が
高いのはこっちですね(笑)欲しいんですがどうも踏み切れませんね(笑) 

これならモニターを外して
外部モニターで使うならOKかも知れませんよ。
外装も適当な物に入れてしまえば良いので。
と、言って自作するのは面倒ですが?
と、言って、それが楽しいと思える事があるのだから…
ジャンクも活用次第ですね。

さん

そういう活用方法もアリでしたね。

うむむ・・・・買っておけばよかったか(笑)
でも花柄はかなり欲しいんですよね〜・・・ 


■秋葉原へ

さん

秋葉原へ

CDの生板とシリアルの延長ケーブルを買う。

杉元ガレージにzaurus igetiが移動してました。
16MB-CF付で\1300 頼まれていたので、1つ購入。
但し、箱取説なし。

…近くの2階でジャンクノート多数。
VAIO NOTE 505?? \3000,\4000 なんてのもありましたが
\3000のはケースが一部腐食してました。
Let's NOTE \2000〜 スペック判らないのでパスしました。
\1000で多数あったサブノート、これ、機種はなんでしょうか?
バッテリとポインティングデバイスが付いてれば買ったかも。

スロットインCDの iMAC ¥8000〜でした。 

 

みなさん、秋葉原に行っていたのですね。

今度、秋葉原か、何処かで会いましょうね。

腐食したノートはね。
欲しいパーツがないと。

CF付きでzaurus igetiは良いですね。
CFだけ欲しかったりして。
取り説か、この辺の物になるとBOOK OFFかなんかで
入門書が、100円位で、売ってないかな? 

※店名はちょこっと削除、でも、この店、有名だよね。

さん

>\1000で多数あったサブノート、これ、機種はなんでしょうか?

他サイト等の情報からするとチャンドラって言われたいた
やつっぽいですね〜

igettiはぐっとこらえて買うのを見送りました(笑)

さん 

igeti の解説本\400で出ていましたが。

取り説2冊持ってるので、1冊譲ることにしました。
zaurusシリーズの解説本で、moreソフトがcd添付の本も
出ているようですが、高いので買えません(爆)

さん
ありがとうございます。チャンドラでしたか。
電源仕様が不明なのと、汎用バッテリとは知りませんでしたので
見送りましたが、話の種として買っても良かったですねぇ。
近々秋葉原行きますのでまた見てきます。
igeti は縦型の機種がオークションにも出てますので、
機能的にはそちらを狙ったほうがいいかもしれません。 

2004年1月4日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ