ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

前途多難!! 修理情報

さん 

大晦日に東芝VTRのカセコンユニットに純正ベルトとリンス再生ベルト組み込み
元旦に初火入れナドしゃれこんでみたものの、2台ともTV部不動、音声出ずで、討ち死にしました、、、。
此処の過去ログになにか解決法あるかとさかのぼり、2日かかって全部読み終わりました。
最初にに言われた、此処の常連さん凄いですヨが、控えめなお話と確認出来ました。
両足で、基盤はさんで左手にはんだごて、右手にとげ抜き持って630の抵抗移動してました、、。
ノートのCPU廻りのパーツのサイズ見て、だめだこりゃ!とおもったのがつい先日の事です。
老眼用の眼鏡など購入して、再挑戦する気になってきました。

本日地元のジャンク屋さんを巡回しましたけど、、、、、
あのG4が頭から離れず、何を見てもとっても高く感じてしまい
何も購入出来ませんでした、、。 

そんな訳で、ベルトまで到達しません、、。
我が家のメインAVのCA-2000が
4年ぶりに使用しようと思ったら音出なくなってました。
整理する前に整備しなければ、、、。

LDの資料探していたら、1984.11発行の全タイトル一覧VOL1が出てきました。
2〜3割のタイトルに印が付いているので探せば出てくると思います。
1枚5800円から12800円の国内盤とノーカット輸入盤を毎月給料つぎ込んで買ってました。
今は、ほとんどケーブルテレビになりました、、、。  

 

ビデオの音声が出ないとの事
下記の項目を確認して下さい。

略、一応、音声がでない場合のチェックシートを載せていました。

参考に成ると思います。

昨日、NHKで「伊達正宗」を録画していたのですが。
ビデオを入れてもカセットを認識したりしなかったりで
これはカセット挿入ようのベルトが伸びて張りがなく
カセットを上手く固定できない為でして、ベルトを自作し
完成、全く問題が無くなりました。
ビデオ、上手く直ると良いですね。

LD、家にも数枚ありますが
先日、壊れてしまったので、どうにかしないと。
今ひとつ、手頃な物が見付かりませんが。
今回は、パイオニアのリモコンを先に購入しました。
リモコンがなく、あとでバタバタと探すより良いので。
しかし、そのリモコンで操作できるかは?ですが。 

f(^_^) AVアンプだったんですね。
ビデオ、ビデオと勘違いしてレスをしました_(._.)_

2004年1月5日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ