MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

貰いました120分テープおよそ100本…

■貰いました120分テープおよそ100本…聴き応えあり('_'?)

ご近所
これと言って変らないかな?
ビクターのスピーカーケーブル 3メートル 100円
2本あるが1本のみ購入、家に帰り半分にしばーちゃんの
ミニコンポに接続、長いのは邪魔に成っていたので丁度よかったと。

公園
これと言って変わりなし。
で、店をでると面白い事に成っていたので…

その方からテープを頂く、120分テープでおよそ100本
しかし、何があったのかと考えると複雑でして…
家で、一応、1本を取り出しカセットにカセットが壊れました。
120分テープですが保存が悪く、テープが…
かなり、重たいみたいで、絡みます。
しかし、120分のテープは保存一つで大変な事に成るんだね。

家でばっとタイトルを見ると揃ってないよ〜
気に成るんだな〜と、しかし、このテープを全て聴くと
大変な事になるなーと、大切に?使ってあげようと。

サンスイの古いアンプを修理しようかと
引っ張りだし、本日は聴きつづけていたのですが。
安定して来ました。36年前のアンプでは、ないよな〜と。
いい感じです。家にある小型のデジタルアンプより音が丸く柔らかいです。

最近、想ったことは、古いレコードを聴いていて
今のアンプを使うより、当時のシステムで音を聴いた方が
聴き易いと、音の良し悪しでなく、これが当時の音なんだよねと。
なんか、言い足りないんですが、そんな感じで聴いています。

くん

ご近所、何もなし。
さんと会う!
適当に話して、公園に

公園、何も無し!
面白い事があったんだけど
これは内緒、トラックのオジさん有難う。

imac266の石ボード333にして起動しなかったんですが
今日、300にして、弄り直して、無事に300で起動しました!

もう一台の266@233も何だか状態が233@266
弄ってた時に似てる、少し弄れば起動しそうです。
後で、やって見るかな〜

何だかジャンク屋にimacの233辺りが大量に出てきています!
昨日もご近所に1台入荷していました!

さて、今日の入荷の物が気になるので今日も行って見るか!

さん

どうもです。
一昨日貰った&買った雑誌を早く部屋に入れなければ・・・。
ところで、付録CDって入ってませんでしたか?

PC-FXがBOXに並んでましたけど、\10000はちょっと・・・。
箱入り\3000以下なら買ってもいいかと思ったのですが^^;)

ああいうの、トレカっていうよりカードゲームかな?
私も専門外なんで・・・。
さん持ってった方は、トレカっぽかったですけどね。
バインダー欲しかったので良かったですが
あの手の結構買うと高いんですよね。
(テレカ入れるつもりです。)
中身はどうしよう。。。誰か貰ってくれないかな?
それにしても一応整理しないとね

ご近所に帰りにも寄りましたけど、特に何も追加は無かったです。
ジャンクCD沢山ありましたけど。
HuCARDも程度悪いのはジャンク(\40)なってるみたいです。

くん

声優さんの本は、CD-ROMなんて付いて来るんだ始めて知った。

さん

閉店間際頃ですが何も無し
(いや、物は一杯あったのですが)

奥の方に、ATI RAGE128 TVチューナ付きAGP
カード\1000/RCA amp;S端子アダプタ\500でありました。
多分、互換機用だと思いますけど・・・。
チューナ付きカードが欲しい方はどうぞ。

SONY GPS受信ユニットIPS-3100が\200で置いてあったので
近くにあった何かのデジカメのRS232C-TTLコンバータ\100
と一緒に購入。うまく動けば先日、ご近所で買ったRS232C用
PCカード(\100)とセットで使えるかな?
GPSケーブルユニット、ケーブルは付いてたのですが
反対側がちょん切られてたので、カーナビについてたのかもしれませんね。

昨日、ご近所で買ったBJC-50Vですが
インクリボン&カートリッジ、モノクロ用のみしか入っておらず、
ヤマダに寄って見てみたらカラー用\4000だそうで^^;)

帰りに、ディスカウントショップ(ジャパン)にて
FUJIFILM 9.4GB DVD-RAM 5枚\4580を買って帰宅しました。

あと

声優さんの本は、CD-ROMなんて付いて来るんだ始めて知った

毎月とかじゃないですが、年に1度か付いてる奴もあるようです。
最近は小・中学生向けぐらいの少女漫画の月刊誌にWindows用
CD-ROMが付いてくる時代ですからねぇ・・・。

2004年2月23日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ