MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

ヘロヘロ ジャンク、PC、パーツ、オーディオ

朝、5時半から起されて
○○○に行きました。
今、帰って来ましたがヘロヘロです。
殆どと言うか寝てないので、これから、もう、一度
出て来ます。もう、駄目だ…と言いつつ
古本屋に寄りました。あれ、堀江しのぶが2冊
それも先回と同じ500円 今度は帯びつき!残念と。

みなさんもサポートは早めに…ね。 

2/7の続き…

さん

これってコンボでないのかも、恐るべし脳内思いこみ!
勝手に頭の中でcd-r付いてるもんだと思いこんでた。
型番GDR-8162B何ですけど、具具るとcd-r付いて無いみたいでつ

そういう事でしたか、やっと話が見えました(笑) 

USB2.0や、ワイアレスの話は18:30頃の事なんですが・・・。

今日は珍しく正午過ぎに見に行ったところ、カウンタ横に
据え置きMDレコーダ、1台はフルサイズだけど前面入力端子カバー
(開く感じの)が無いもの、もう1つミニコンサイズ
各¥2000再生のみ確認済みだったので、ちょっと興味を持ったのですが
買わずに帰ってきて、先程行ったらフルサイズのは売れてて
ミニコンサイズのだけ残ってたので、+リモコン¥200と一緒に買ってきました。
まだ、再生しかしてないけど、とりあえず使えてます。
何れもかなり使い込まれてた感じで、掃除するの大変でしたけど・・・。
録音も出来るといいんですが。
面白いのはMDLPのメディア入れると、ちゃんとLPって出るんですね
音は出ませんけど・・・。MDLPって、規格は
前から決まってたのかな?93年頃の機種みたいですが。

あと、中古扱いでRADEON 9800PRO 128MBの
ビデオカード\20000でしたのであれっ?と思ったら
MAC EDITIONだそうです。気がついてよかった・・・。

P.S. CE-DT1(携帯電話用)なら1本余ってるんですけど・・・。

くん

P.S. CE-DT1(携帯電話用)なら1本余ってるんですけ
ど・・・。

phs用で無いと駄目です、残念!

さん

一昨日も、書いてないけどDVDコンボドライブ@800円なんての
購入してるんだよね
CD-Rとコンボドライブ含む数えると11台も有る(w

そんなのあったんですねぇ、800円は激安だなぁ・・・。機種が気になります。
私はドライブ類は年末にDVD-ROMと52xのCD-ROM買ったぐらい。
(しかもそのまんま)

さんの無線サーバー奪おうとするが失敗!
店内良く見ないと駄目と言う事ですな、両方とも気がつかなかった。

あれは(ステップアップトランス*2と)前日の午前中に買ったものですよ^^;)

メモリー128って聞いてSD-RAMだと思ったから300円て言ったの
ですよ、ステック128m 3000円は、安かったですね。

書き忘れたけど、同じ時に隣の棚にUSBメモリ 64MB=\1500、32MB=\1000
というのもあったんですが、昨日見に行ったら64MBは売れてました。
32MBは残ってるけど・・・。
少し前にご近所で256MB=\5000とかいうのもあったんで、まぁそんなもんでしょうけど。

公園やはり閉店間際寄ったら、USB2.0のPCカードが\1000
あとワイアレスUSB KB+MOUSE+10Key(互換機用)が\800でした。
迷ったけど何れも買っても使わなそうだから、やめましたけど。

今回は始めての両面対応で(^-^)v
AC-3対応機を探しているので、これを購入し動いたら
交換トレードにだしましょうね〜

AC3ってデコーダ内臓の奴とかあるんですか?
それともRF端子が付いてる奴って意味でしょうか・・・。

でも、1週間とかなら貸しますよ。言って下さい。
ただし、これは非常に重いので覚悟してね。

そんな重いんですか?だと、ちょっと往復は辛いかもねぇ・・・。
15年ぐらい前に結構苦労してLD運んだ覚えが^^;)
それにサイズも結構大きいですからね。ちょっと考えてみます(笑)

さん

あと、TCD-D10PRO(D10の入出力がキャノンコネクタになった奴)の故障品が
あるので欲しいんですが、流石にメーカメンテ出して計7万円ぐらいなんで
(それでも相場の半分だけど)ちょっと思案中です。

そうそう、室内アンテナどうでしたか?
あの形に興味があったので… 

私も知りたいなぁと・・・。

くん

そんなのあったんですねぇ、800円は激安だなぁ・・・。機種
が気になります。

て。さん、見てたじゃないですか
持ってたhitachiのDVDですよ

昨日は、DVD-R購入の為に秋葉に出撃してました。
ZOAに入るとGSAー4081Bバルクが14980円で有り焼くソフト、DVD見るソフト付いてるので、少し悩んで購入!

大体14000〜15000の間で目星付けてたのでこんなもんでしょう
消費税付いて16000円台に成ってしまうのね(泣!
DVD生ディスクも40枚購入で2万超える散財と成ってしまいました。

とりあえず、PC付けてDVD-Rのディスクで焼いてみる事に
ソフト入れて後は、CD-Rと大差無い操作で焼き完了!

I-Oの外付けDVDコンボ入れて認識するか実験、認識しました。
次ぎは、この前のG4で実験、これも認識しました。
G4は、認識しないかと思いましたが、認識して嬉しい!

4.7Gって意外と少ないのね。

話変わって秋葉の帰りに公園に5時ごろかな?
普通のフィルムのカメラ300円レンズも傷無さそうだし,電池
残っててシャッター切れたので購入、適当なフイルム入れて
適当に撮って見ましょうかね。

覗くと…imacとかに付くUSBのキーボードが3個ぐらい見えたました
それと、君が以前狩ったG3ノートらしき物も鎮座してる
これって、後で出るのかなと?思いながら、
疲れてヘロヘロだったので、公園を後にしました。

>閉店間際寄ったら、USB2.0のPCカードが\1000
>あとワイアレスUSB KB+MOUSE+10Key(互換機用)が\800でし
>た。

行った時は、影も形も在りませんでしたよ。

IBMのキーボード 8902@200円、5576-B01@100円なので狩って見ました。
後、このまえのUsb→PS2の変換コネクター@200円

くん

>持ってたhitachiのDVDですよ

これってコンボでないのかも、恐るべし脳内思いこみ!
勝手に頭の中でCD-R付いてるもんだと思いこんでいました。
型番GDR-8162B何ですけど、具具るとCD-R付いて無いみたいでつ

さんに教えてもらったPHSのケーブル発見できませんでした
中古で在ったのでしょうか?特売で出てたのでしょうか?
型番書いた紙忘れて行って、解からなかった。
この次ぎは、忘れずに紙持っていこう! 

さん

に教えてもらったPHSのケーブル発見できませんで>>した、中古で在ったのでしょうか?特売で出てたのでしょうか?

あのお店の中、中央に陳列棚がありますよね。
その陳列棚のレジ側というか、クリエなどが置いてある側の
入り口寄り中段に「ザウルス周辺機器」という張り紙付きの
透明な箱が並んでいますが、その中にありました。
次回は見つかるといいですね。

#私が見たときに確保しておこうかと思ったんですが…

くん

>私が見たときに確保しておこうかと思ったんですが…

気にしないでください、その時の運なのでまた出てくるでしょう

ソフマップの真中の透明な箱入りの床も探してみてましたが
無かった気がする、売れちゃったのかもしれませんね。
品番書いた紙持って行けば良かったんですけど、忘れ
たので、品番で確かめられなかったのが痛いです。

また、在りましたら情報宜しくお願いします。

さん

AC3ってデコーダ内臓の奴とかあるんですか?
それともRF端子が付いてる奴って意味でしょうか・・・。

はい。
ドルビーAC3

「ドルビーサウンド」の名称で知られる。
独立した5チャンネルのサウンド(フロント左右、センター、リア左右)に加え
低音再生用のウーハー1チャンネルで構成されるため
5.1チャンネルサラウンドです。

それにサイズも結構大きいですからね。ちょっと考えてみます(笑)

はい。
先回のは軽かったのですが。
軽いアンプくらい?の重さがありますよ。

2004年2月9日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ