MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年4月10日

古い音源と、ジャンク情報

古いカセットテープ25-30年もの…

今日は古い音源ののカセットを聴いていました。
今日は確認できたのは5本で、みんな音楽テープでした。
ラジオは何処です。

テープは痛みが酷く、いらないカセットデッキで
テストし、他のカセットデッキで聴くのですが。
その前の作業が大変です。
聞く時間より掛かります〜と

画像を掲載しますが。
状態が状態ですので、心臓の弱い方は見ないでね。
怖いですよ。これがダンボールにあるのですから。
これで、状態が分かるでしょう。

これが、カセットのケースを開けた所
これを分解し、掃除して、いらないカセットデッキで
巻き上げ、巻き戻しと繰り返し、滑らかになって
テストです。それでもトルクが足りないと
デッキ君が悲鳴を上げて、再生してくれません。
一体、どのくらい掛かるのか?

ご近所
これと言ってなし。

昨晩からシングルのレコードの整理をしています。
ア行だけで、まだ、終わってないのですが。
ダンボールに1箱位あります。ああ、どうなることか?

さん

どうも
ご近所 KENWOOD R-5000 2000円(昔 友達の家に置いてあったので、
つい買ってしまいました。程度は良いのですが、以前アンテナを
捨ててしまったので・・・・)

秋葉原 マイクロソフトのワイアレスマウス ジャンク 500円を購入しました。
その他は、特になかったです。

さん

調べてみました、2000円なら良いんじゃないでしょうか?
ただ、ラジオ代わりに使うとなると、
ちょっと普通のBCLラジオみたいな訳にはいかないですが・・。
http://www.rigpix.com/kenwood/r5000.htm
にありますね。
ちなみに、ウチには以下の奴があります。
http://www.rigpix.com/kenwood/ts670.htm
という事は、何れも18年ぐらい前かな・・・。デザインそっくりなので。
私が無線の免許取った、ちょっと後ぐらいだったと思います。
きっと、結構高かったんじゃないかな?
12〜15万円ぐらいはしたんじゃないかと思います。
やはり同時期に出てた以下の無線機の筐体を使って
受信専用機にした感じみたいですね。
http://www.rigpix.com/kenwood/ts440s.htm

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ