MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年4月29日-5月3日

PCサポート、トラブル、PC情報

巷では、連休と叫ぶけど、サラリーマン時代から連休は嫌いだった、、、

さて、世間では連休らしいが。

で、メールが来た、パソコンの調子が悪いから来てと。

で、操作が分からないのか
それとも機械が可笑しいのか
はたまた、周辺機器が可笑しいのか。

何をしたら可笑しくなったのか?

事前に教えて頂戴と、行くと大半は5分で完了が最近、多い。

で、何が可笑しいか分からないから来て欲しいだって
言っている事は分かるが、何かが解せない。
この連休は、その他、無料サポートなんだろうか?
考えると、怖い、さて、今日は、これから寝ようと。

連休中に調べたい物もあるし。
図書館に通わないと。
しかし、図書館て席が空かないね。

そうそう、土日の閉館時間が
5時から6時に成りました。
区職員から委託に替えたのでと。
少し、良かった。

連休中に桜たんのLDを見ようと。
他にも数枚、買って置いたのを見ようと。

さん

今日は、私も連休嫌いです。
道は、混むし何故か熱いしどこでも人多いし(疲)

今年も休みもなくとほほです。
そんな中 秋葉にPM8:00ごろつきました

祖父マップ9 閉店まじか TP X20 ジャンク 1万
。。。。。。(燃) なけなしのへそくりで ゲット

電源だけためさせてもらうと 
              bios ok
液晶 線縦 入る
HDD 無し
でした、取りあえず他所はまわらず即帰宅
現在 手持ちのHDDに98SE インスト中

液晶の縦線ってなおせるんですかね〜〜
取りあえずばらしてみます。

くん

液晶の断線は画面にデコピンをくれてやると直るときも有ります…
余計ひどくなるときも有ります…
液晶自体が悪いと交換意外しかないでしょうが
フラットケーブルが接触不良だとラッキー!

桜たんのLD
LDだけど画質はVHS並…
さらに古臭くするのにノイズを加えてる個所もあり、ナエ〜な感じ…
でも若いおんにゃの子が乳揺らして歌ってるのは福眼福眼…

パソコンの調子が悪い…
来てと言う前にまずはおまえがここにPCを持って来い… 
と相手に言えたら幸せになれますかねぇ…
そこまで行くのだって大変ですよねぇ…

さん

今日は、私も連休嫌いです。
道は、混むし何故か厚いしどこでも人多いし(疲)

同感です。
秋葉原も混むんですよね。
品物も、この時期は高くなる物もあるし。

くん

フラットケーブルが接触不良だとラッキー!

深く押し込むと良いのかな〜
フレキ部のコネクターを接点洗浄剤で掃除してみれば〜
フラックス等の残渣かもしれないよ。

なおると良いね。

桜たんのLD
LDだけど画質はVHS並…さらに古臭くするのにノイズを加えてる個所もありナエ〜な感じ…
でも若いおんにゃの子が乳揺らして歌ってるのは福眼福眼…

まだ、見ていません。
桜たんの動く画像を見たことないので嬉しいかもと。

パソコンの調子が悪い…
来てと言う前にまずはおまえがここにPCを持って来い… 
と相手に言えたら幸せになれますかねぇ…
そこまで行くのだって大変ですよねぇ…

で、メールでサポート
結果は5分、掛からない。
パソコンを数ヶ月前に購入し、数ヶ月経過
ウィルスのソフトが期限が切れたんで購入しろよと
毎回でて来ると言うもの、新しく買うか。
更新の手続きをしろよと、言うもの、で、ネットで購入したら出なく成ったと。
行かなくて良かったと言うもの、しかし、これだけの事にメールが3通。

明日は燃えないゴミに日なんでデッキを1台破壊し
廃棄に、玄関に置いて置いたのですが誰も持って行かなかった。
こんな時に限って回収の車も廻って来ません。
次回はビデオを破壊する予定です。
誰か入りますか、ソニーで修理してあるんで動くが。
ビデオテープの画像確認、巻き戻し専用でした。(ビデオも廃棄しました。)

さん

みなさま お久しぶりです〜

縦線が入った液晶、以前同じ状況のリブM3をもらったときは
一度分解して元に戻したら直ってました(笑)らっき〜
でも実際はどうなんでしょうねあの不具合の直接の原因って。

さん
接点復活剤っていうんでしたっけ?あれって持っていると
結構重宝しますか?前から興味あるんすが・・・
以前職場の人に「エクセルファイルがウイルスに感染した!」
って駆け込んできましたが、単にマクロを使うので気をつけてください
って旨のメッセージでした。ちゃんとメッセージを見てくれ〜でした(笑)

さん

どもです。
皆さん無料サポート要員してますね〜。
私んとこにも友人から「同僚がWINNYのウイルスに掛かったんだけど、
どうすればいい?」とメールがきました。
当然、「授業料としてワクチンソフトを買いなさい。」と
言い渡してあげましたが。
WINNYのウイルスなんて知りませんから調べるのに
時間をかけても聞くほうは結果だけ知りたがるんですから困りものです。
「自己責任」について話してあげましたが、これもやっぱり
「無料サポート」なんですよね〜

P.S. airH買いました。検討してはいましたが、ほぼ衝動買いです。
手持ちのlib50 で使おうと思ったら、win95では動かない・・・。
win98にupして使うことにしましたが、やはり重い(爆)。
もう少し早いノートが欲しくなったってのは、
本末転倒してるような気がします。

さん

連休初日の今日、何やら勘が働いて秋葉へ行ってきました。

じゃんじゃん
ASUS P4C800-E Delux が5000円
ASUS P4C800 Delux 4500円
Athron64マザー
ASUS K8V Delux 5000円
など、中古での店頭価格の三分の一程度の値段で放出されてました。
(P4C800の方を一枚Get)
修理上がりのジャンクで、マザー単体付属品全無し

ひさびさに良い買い物ができました。
湘南通商にはPentiumM 1.4Ghzが入荷した模様値段未定。

さん

接点復活剤っていうんでしたっけ?あれって持っていると
結構重宝しますか?前から興味あるんすが・・・

用途によってです。
接点復活はオーディオのガリを治すには持っていても悪くないですが。
そんなに使う物ではないと思います。
でも、コネクターの端子なんかを拭くと音がちょこっと変わるので
そんなに高い物でないので持って置いても良いかも知れません。
オーディオ用の高い物は使って見ましたがたいした事ないです。
やはり、汎用品で大量にでている方が効果や価格面で
メリットが多いと思います。

今回の液晶の部分はリレークリーナーの方が良いかも知れません。
残渣も残りませんので、ただし、リレークリーナーは金属用と
プラスチック用がありますので、用途を限定で行なった方が良いです。

メッセージでした。ちゃんとメッセージを見てくれ〜でした(笑)

同様です。

さん

WINNYのウイルスなんて知りませんから調べるのに時間をかけても
聞くほうは結果だけ知りたがるんですから困りものです。

同感です。
面倒ですよね。

さん

つきがありましたね。

は、さんが話していたレコード屋にぐるっと見ました。
面白い物が1個あり。
定価より高く取引がされているものがあり。
但し、興味のない物を買っても仕方がないと購入せず。

スーパーの4Fで恐ろしく高い
中古パソコンがMMXなんかのパソコンが59800円
だれも買わないだろうな〜と。
買う人が一日、一人でれば良い感じなのか?

古本屋に先日、気に成った本を見に行くと無かった。
買っておけばよかったと反省。

さん

JJで購入したマザーボードの動作確認をしてみました。
「あれ、起動しない、、、」と思ったら
マウスとKBを逆に挿してました。
賢いんですね、最近のPC/ATは。
Win2Kも無事インストールが終わり、どうやら使えそうだと判断しました。
転売防止でところどころ●●塗られちゃってるのが気に入らないのですが、
最新のマザーを入手できて満足してます。

2chなんかでのJJジャンクの評判はあまりよろしくないので
期待半分だったのですが、今回は本当についてました。

さん(^-^)v

\(^o^)/良かったね!
転売防止のマジックですか。
そんな事になっているんですね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ