MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年4月4日

Alchemyロジック 8100…?

さん

さん今晩は。
8100関係の掲示板で、みみよりな情報をもらいました。
あまりにさらりと書いてあるので、私、ちょっと手がでません、、、。
感想を、聞かせて下さい。
http://www.h4.dion.ne.jp/~mitake/mac/index.html です。

PC-NET幕張が、4月18日完全閉店で、セールやってます。

くん

感想と言われましても、何を書いて良いのやら
どの記事に対して感想聞きたいのか悩みますた!
思い当たるのは、10,3のインストールの記事辺りでしょうか
これを見て、MTに10,3を入れろと言う事なのでしょうか?
7300に10,3入ってますね。

LX-100の方の記事も気になります、もしかして
この方法でポクのカラクにもAlchemyのロジックお金掛けないで入るんで無いでしょうか?

ここ面白いですね、興味有る内容が沢山有ります
ろくな感想でないですが、ポクには、難しい難題でした(w

さん

この方法でポクのカラクにもAlchemyのロジックお金掛けないで入るんで無いでしょうか?

お金なんか掛かりませんよ
今だったらアルケミーのロジックボードだって1000円程度
で手に入るようになったし。

リアルタイムでは、私なんか180Mhzのロジックを
6万だか7万だかで購入してました。
今から思うとすごい時代だったと思いますですね〜。

ただ、筐体の内部ケースの加工が体力も使ってすごく大変だったのと
I/O関係の配線も神経をつかって大変。
今だったら、1万円程度払ってやってもらえるのだったら
他人にまかせたい作業量です。

でも、生き返ったカラクラは可愛いですよ。
私の家のは純正ダンボールの中にひっそりと隠してあります。

くん

3.3と取り出すのにPCI Booster@9800円とか言うの買わないと
駄目らしい事が解かってたので9800円もだせんと
ここに書いてある方法だと1300円と手間で何とか成りそう
Alchemyのロジックは、すでに有るし

しかし、さんの話だと、本体の加工も面倒臭そうですね。

モニター壊れてるimacの中身入らないものかと考えてしまします!

ポクのカラクラは、575の中身が移植されて倉庫に眠ってます。
永眠にならないと良いんですが(w

さん

みなさん ごぶさたです〜
カラクラと聞いて出てきました(笑)

みなさんがおっしゃっているとおり、カラクラの
アルケミー化はかなりの労力がいると思います。
内部の構造自体をいじる必要があったような・・・・

自動車じゃないけどたまには電源を入れてあげたほうが
良いと思いますよ〜!ある日突然しましマックになる事があります(笑)

自分も速く欲しいです、カラクラ!

さん

カラクラと聞いて熱くなるのは、やっぱりNifty世代でしょうかね?
20番会議室でしたっけね?もうすっかり忘れました。
ここの某御仁も確かサーバーでお見かけしていたような気が
するんですけどね(笑
私なんかはROM専門だったのですけど
有名人も輩出してましたね〜懐かしいな〜

で、カラクラもやっぱりしましマックになるんでしょうか?
SE/30の縞々は随分修理しましたが

さん

どもどもです。カラクラはしましまはないですね(笑)
いやはや知ったかぶりでした(汗)

20番会議室、懐かしいですね〜!
自分もちょこっとだけ書き込んだ事があります。
Niftyのフォーラムは賛否両論あるだろうけど、
それぞれにシスオペ(管理人)がいて秩序を保っていた気がします。

某買い物情報系サイトの掲示板なんかもすごいですよね(汗)
最近どのサイトでも2ちゃんねると同じ感覚で書き込む人が
増えた感じがします。っと愚痴ってしまった(笑)

さん

>20番会議室、懐かしいですね〜!
>自分もちょこっとだけ書き込んだ事があります。

やっぱり、同じ時間を過ごしたことがありそうです。
嬉しいですね〜
私なんかは、まだMacは触り始めたばっかりだったし、
macの改造系は敷居が高くて、眺めているしかなかったです。

>某買い物情報系サイトの掲示板なんかもすごいですよね(汗)

ひょっとして、某BBSですよね(笑
あそこは私も見てますけど、情報の鮮度からすると死んでますね
IBMマニアもMacマニア以上に熱いですから
ジャンクをめぐっての争奪戦もすごいものがありそうです。
実際私は足で見に行ってますから、わかるのですが
パーツの袋詰めをしているので「明日あたりに放出かな?」
なんて思っていると、次の日の昼間にはすでになくなっているようで
手に入りません。
どなたか一緒にTPパーツを探しませんか?(笑
因みに、TP600X の650Mhz用のファンは1000円で多数放出されたようですが
一個も手に入りませんでした。(泣
MMC-2 650Mhzは1万円で10個ほど売られていましたが3日ほどで無くなりました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ