MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年5月3日

中古屋、これと言ってなし

ご近所…

中古屋、これと言ってなし。

朝、フリマに行く。
押し花の本とCDを購入。フリマ出店費700円との事。
帰りに、警告シールを貼られていたビクターのビデオが
高級機でしたが、もって帰ってもな〜と。
ちょっと、心残りだったりして…

くん

金も無いのにジャンクを買う〜買う〜♪
常時電源入れてるマシンのビデオ出力がRBしか出なくなり
(グリーンが出ない)代換機を探していました。

PCV-MX3GKV7
ソニーのバイオ MD聞けるやつ 
ハードディスク無し モニタ付 リカバリCD付
2万+税 をカード払い… で 、動いてよかった…
HDD無いので結局3万になったが…

メーカー製のPCにリカバリするのはホントめどい…
詳細を調べていると最初についていたHDDは富士通の突然死するやつみたいでした。
でたぶんHDDを交換してリカバリしたが上手く行かなかった
ファイルが無い等のエラーが頻繁に出る)みたいでジャンク屋に流れてきたみたいです。
上手くリカバリできない原因は色々試してみた結果、リカバリCDがDドライブを
フォーマットしてないからでした…とりあえず静かに調子よく動いています。

帰りに中本で味噌タンメンを食べる。

君は冷やし味噌超大盛りに辛子を追加して食ってました。
彼は食べた後「今日は甘かった」と一言…ある意味壊れています。

モニターの前で噴出しました。

君、動いてよかったね。
しかし、メーカー製のリカバリーは面倒です。
HDDなんかを交換するとてき面ですね。 

くん

上手くリカバリできない原因は色々試してみた結果、リカバリCDがDドライブをフォーマットしてないからでした…

そんな結末なんだ。
何でDドライブformatoしないんだろうね?
マニュアルには、リカバーリーしたらDドライブFORMATして下さいと書いてあるんだろうか?
簡単な事で解決して良かったね、DドライブのFORMATに気がつくまでどのくらい時間掛かった解からないけど。

ラーメンは、何だか味が薄いような気がしたんですよ。
後から唐辛子入れるのはデフォルトです。
あれは、入れないと駄目なんです。
で、後で胃が痛いとのたまうんでですな〜

辛いものが好きな方、中本ツアーを開催して食べに行きますか。

さん

どうも
以前デポのジャンク市で、PCV-MX2を買って持っています。
リカバリーディスクでリカバリーすれは、ホーマット〜インストールまで問題なくできましたが、HDとか交換すると問題がでるんでしょうか?
MX3の外付けスピーカーとかは付いていましたか?

辛いものが好きな方、中本ツアーを開催して食べに逝きますか
水を飲める所でしたら参加したいです。

くん

MX3GK7
スピーカは付いて来ました。音質はたぶん並ぐらいでしょうか?
マウスは壊れてました。(直そうとしたらしくねじを外してありました)
マニュアル等は全くなし…
めんどいのはインストラーがCドライブを6Gにしか出来ない事
インストーラーCDがwin98のブートCDみたいなのでNTFSが認識できない事 などなど…

今日も店開けてたけど暇・暇・暇…

中本は美味いとか辛いというカテゴリーではなく ヤ・バ・イ 感じです
水飲むと余計辛く感じます。早く食べないと麺が辛いスープを吸い込みます。
ニンニクが大量に入っているので口臭に注意しなくてはいけません。

池袋の方が待ち時間が少なくていいかもしれません。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ