MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年5月5日

明日は秋葉原へちょっと買出しに

ご近所…

公園、品物はあるが高い。
古い面白そうなカセットテープが30本程度
マニアが買いそうな感じでした。
そんななか、1本だけ金属のリールの物があり購入。
1本しかなかった、もっとあればなーと。

ソニー DVD 動かない2000円 
最近、オーディオ関係が棚にも増えていますね。
品物が高く成ったのかな?
そう言えば、最近、プレイヤーのカートリッジを見かけないけど
でないのかな、面白い物があれば、買うんだけど。
ポータブル MD シャープあり 文字を入れられるタイプのもの。

iMacがあり、家族ずれがお父さん安いじゃないと話していましたが、それ、動かんよと。

ビデオテープ、購入、で家で開けて、もう、入らないと。
だって、テープ切れてるじゃんと。

坂の上
何もなし。

家に帰ると電話があったよと。
パソコンの事で聞きたい事があるんでと
弟の子供でした、ホームページを作っていると。
で、画像の挿入はどうするのと?

どんなページができることかと
思っていると、リンクはどうやって作るのと…
当分、聴かれそうですが。

さん

明日は秋葉原へちょっと買出しに行って来ます。

最近は公園も3日に1度ぐらいかな?
でも特筆するような物は何もありませんね。(特にPC関係)
ご近所も数日振りに行きましたが、久しぶりさんに&常連さんに会いました。
ジャンクのウォークマン・液晶テレビ(91年製^^;)、AM/FMラジオ2台を購入。

買ったのと同じウォークマン、ちょっとヤフオクを覗いて
びっくり、流石にこちらは新品未使用ですが・・・。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11412198
なんだかなぁって感じですね。やっぱりコレクターがいるみたいです。
液晶TVはNGでした(電源いじってると、たまに映るんですが・・・。
音も出ない、やはりコンデンサ類の劣化だと思います。
直すのは大変そうですね。

帰ろうと店の前で話し込んでたら、さんが来ましたので
また少し話してまして、前日?からあったらしいアナログ入力
液晶モニター一応動きそうだとの事で戻って購入(\2100)
早速試した所、こちらは無事映りました。
12インチぐらいでしょうか?
結構焼けてて黄色味かかってる感じですがそこそこ見れそうです。
TFT/SVGA(800x600)でした。実験用に1台、映れば何でもいいという
レベルで良いのでアナログ液晶が欲しかったので、丁度良かったです。
これで、やっと余り物パーツ寄せ集めPC組み立てに取り掛かれます(笑)

帰りに、公園に再度寄りましたが、イヤーパッドのウレタン
無しヘッドフォンSONY MDR-505 \525結構見た目立派
でしたけど、帰って調べたら定価3800円程度でした^^;)
でも今使ってるMDR-35同様、透明感のある結構好きな音で、当りでした。
(不思議なことにSONYのも中途半端に高い1万円弱ぐらいのは全然駄目なんですが・・・。)

やっと、とりあえず使えるオシロスコープ買ったので(100MHz/リードアウト付き)
久しぶりに遊べそうです。
本当はテクトロのTDS2002という奴が欲しいのですがもうちょっと資金貯めないと・・・。

買ったのと同じウォークマン、ちょっとヤフオクを覗いて
びっくり、流石にこちらは新品未使用ですが・・・。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11412198
なんだかなぁって感じですね。やっぱりコレクターがいるみたいです。

驚きに価格ですね。
先日と言っても昨年かな
友達の物置を整理しまして
そこから古いウォークマンがでてきました。
それも未使用で入らないから燃えないゴミに…
価値があるんだったら貰ってくれば良かった。

さん

ほんとSONYの物だけは古くても値段付きますよねぇ〜^^;)
ジャンクなビデオデッキや、PCでも・・・。
他メーカのものは、さっぱりですけど。
先日、スカパーの衛星チューナで実感しました・・・。

あれま〜
先週の金曜日の燃えないゴミの日に
ソニーのビデオ、破壊して廃棄しました。
一応、使える物でしたが。
と言っても、たいした事のない機種ですし。
梱包が面倒な大きさです。梱包材を買うことを考えると売れないです。
今週も何か破壊して廃棄するんだろうな。
その前に、一体、どのくらいか位調べて廃棄するか。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ