MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2004年12月11日

東芝のDVD-RAMレコーダー 修理だと3万

ps 「ジャンクの国から こんにちは」から

2004年11月22日-11月30日の価格・活用情報ネタです。

デジカメ 100〜300万画素 1000〜2000円
FMV-LIFEBOOK SERIES用 リカバリCD 100円
サイスイ 907D 21000円 フォノ駄目 高い。
250GB HDD(WDとUSB外付け)各\12500/14700 新品
C1VJ 約7万、C1VRX 約8
PCG-U101 \13xxxx円
MELCO USB2.0 CardBus \970 新品
PCG-505/N505シリーズ ノート\5250

HDD無し富士通ノート多分Celeron300M、HDD無し\3〜5000
BIOS設定画面見たら液晶画面乱れてました。多分ケーブル断線?

おっとーでロープロAGPカード400円
コンピュエース 単四10本190円
スミデン MAC純正15インチADC仕様が動作未確認 9800円

PCNET冬のボーナスセール 4日から19日、プリンターフェア 
ジャンクを特価、保証付を表示の半額で販売。
4日の目玉は、ダイナブック4380が34999円/限定5台。 
5日が、4600を39999円/限定5台です。
ACアダプター付属で、一月保証となってます。

noさん 東芝のDVD-RAMレコーダーが故障してしまいました。
RD-XS40、去年の2月購入なのですが・・・。
DVD-RAMドライブが駄目になってしまったようです。
松下のOEMですが、PC用と基板部分が違うので
ちょっと直すのも大変そうです。東芝聞いたら、
元のドライブと交換で2万円で買える(修理だと3万)
との事ですが、製品の廉価版で実質41000円程度なので
ヤマダで買ってしまいました。RD-XS24です。
裏技でネット経由でPCと相互にmpegで転送出来るそうです。
RD-XS40は10万程だったのですが、削られた機能は
BSチューナーが入ってない程度で、HDDが120->80になった
だけで、半額以下ですからねぇ^^;)

t 補償は切れていますね。
よく、5年とかある。
長期補償て、どんな物なんですかね。

やはり、修理は高いですね。
一度、壊れると修理しても寿命は近いような気がして成りません。
以前、CDを治したのですが、半年過ぎると駄目。
2度ほど、修理に出しましたが、3度目に廃棄しました。

BSチューナーなくてもね。
でも、NHKのBSて、時々、面白い物をやっていますね。


noさん ええ、そうなんです。私の頃は、まだやってなかったですが、
どちらにしてもHDDの故障は対応外だそうです。
メーカー補償範囲と同じなので、今回のような場合は保障になるようです。
でも結局2500円ぐらい掛かるので、今回も入らなかったですけれど、
確率的には微妙かも・・・。

そうですね、新品で15年ぐらい前に買ったビデオデッキとかそうでした、
5年間は全く問題出なかったのですが、そのあと立て続けに・・・。
ギアの磨耗とか、サーボ回路のOPAMP飛んだとか、
メカ以外は何度も自分で直しましたが普通の人なら買い替えてたでしょうね。

no そうですね、私も全然BS見て無いなぁ・・・。
それに、少し待てば地上波で大抵放送してくれますからね

iさん ウルトラマンPC やっと無線LANになりました。

無事、使えたようで良かったですね。
当時は、無線LANなんてもの、まだ一般的では
ありませんでしたから・・・。

noさん という事は、CFに大容量DISK入れて、そちらにOS入れたのかな?
使い勝手(動作速度)はどうですか?

本当はSwap diskだけは、別に領域取った方が
いいかもしれませんが・・・。
何かそこらへん、やってますか?

iさん OSは、30倍速のコンパックとフラッシュに入れています。
何故かコンパクトフラッシュのスロット入れると電源が入らなくなる?
アダブターを付けPCカードスロットに入れて使っています。
使い心地は、タイプ3のHDよりは良いかな?
電池のもちもよくなった様な気がしますが遅いですよ!
でもWin95だと100M位でおさまるんです。
 

OSが軽いと言うのは良いですね。

t MacのKT 1が、家の何処かで転がっているはずですが
何処の行ったのか、FD、1枚で、あの環境が整ったのには驚きです。

noさん PCカードスロットで使ってるのですか、
そういえばCFスロットは何だったか設定
(BIOS SETUP)でやらないと駄目かもしれません。
単なる相性かもしれませんけれど・・・。
PC110のMLが当時、活発でしたので、そこらの話題も
何処かにログが残ってる筈なのですが、見つかるかなぁ?

表紙を軽くしました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ