MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

今年最後のグルグル アキバ(秋葉原)

 

「ジャンクの国から こんにちは」から

2004.12.24-12.31の価格・活用情報ネタです。 

秋葉原
光学マウス 新品300円
FW 2.5HD用ケース500円*2・富士通 ペンコム(AC・ソフトケース) 4800円
PEG-UX50の拡張バッテリーが、購入できるようになったそうです。
サービス部品として注文できるそうです。1月より発送予定だそうです。
OAステーション
FMCNCD5 525円
IBMの液晶 電源のスイッチが壊れているらしく電源が入ったままうつりは、きれい 7800円 

その他
メガドラ・メガドラ CDソフト 1本 100円 多数あり
PCエンジンGT 210円(電源はいりません。)
400万画素 7000円 キャメディアが気になるんですが
も少し足して新型のデジカメ買った方が幸せになれそうで、微妙です。
キャメディアは、動作が遅くスマートメディアなのでちょっと・・・ 

pさん

裏にある日米商事なんですが、
今までいたおばさんが今年でやめるそうで来年からオープン時間が土・日の1X〜1X時までになるそうです。
(今まで、金・土・日の13〜18じまでだったんでが・・)わ〜〜悲しいな・・・ 

t

おばさん、元気でしたか?


aさん

あれ、そうなんですか?
あのおばさん、大好きだったのになー 残念で、悲しいな。
もう今月は店に来ないのか知ってる人いますか?
最後の日に菓子折りでも持っていってあげようかと思ってるんですが。。。

pさん 日米商事 2号店?のおばさんは、先週の金土日で最後だったと思います。 

aさん

ガーン。
かなりショックかも。。。。。
思えば、地下にあったときからあのおばさん居たんですよね。
68kのマックのジャンクなんかを随分買った思い出が
あります。随分良くしてもらってたのに残念無念。
なんだか、自分の中の秋葉巡りの歴史が消えてしまったみたいに感じます。
tさんも、地下日米のころはレポート書かれていたような気が、、、

t 

はい。
地下の頃は、何度もレポートを書きました。
懐かしいです。あの怪しさが好きでした。
時々、驚くように安かったり、汚れたパソコンが
無造作に置かれていたり、階段を譲り合って上ったり下ったり。
色々と買わせて頂きました。
あのビルは反対側にあった、名前をど忘れ。
3Fにあった店も考え深い物があります。 

pさん

日米の地下ですか?

階段おりたあたりの床バコバコして、木でできていましたよね!
あの頃の雰囲気よかったですよね!カビ臭いジャンクや今ないもの(笑)

pさん

今年最後のグルグル

秋葉原 何もないとわかっていたんだけどジャンガラ食って終わり

その他 
コニカミノルタ ディマージュG400本体・SDカード256付きで1.5万円(動作確認済みで・本体のみのジャンク)
AL-N2(本体・FD・AC・バック等) 5250円

MI-10 本体のみ525円
CanonX-07(本体・プロッタ(X-710)付き 両方ともACなしの未チェックです。)
本体は、電池で動作しました。ただ電池ボックス内の腐食と金具がボロボロなので、
接触不良気味 なんとかしないと!

雪がすごくて死ぬかと思った。

ssさん

休みに入りましたので、昨日今日と秋葉原をちょっとだけ徘徊してきました。
これは!と思うものを見つけたときには財布が軽く、準備をしていくと出物に出会わず。

2005年1月7日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ

電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、電子工作、機械工具なら MonotaRO