MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年2月21日

チャリでアキバ(秋葉原)に行く…MAC情報

夜、切れたグローランプを買いに行くと雪がちらついていました。

ps 「ジャンクの国から こんにちは」から

2005.2.1-2.7の価格・活用情報ネタです。

ニコンF401S 6300円
ナカミチ RX505 5250円 高い。
ビクター V-730 10500円 1万超えはな。
ジャンクG4が35000円 誰が買うんだろうね(w 

msくん チャリで秋葉に行く…

HDDと外付けケース購入

九十九でとんちき●現る
HDDのジャンパ外したらピンがもげたと言いがかり
「謝罪と賠償を要求するニダ」店員に食って掛かってた
店員がHDDを見るともともとピンが無い個所>●すごすご退散

MACminiは様子見中
OSが10.4でメモリーが標準で512になったら購入 

pさん 午前中 秋葉らに寄ってきましたし。

ヤマギワ本店 

一時閉店のためセール中 DVDソフト全品半額のポイント20パーセント 
微妙なアニメのボックスがけっこうありました。
音楽関係も少し残っていましたが、めぼしい物は・・・なしだと思います。
ハード関係は、15〜20・・30パーセント引きでポイント15〜20パーセント付くそうです。
ほとんど初日に売れたみたいです。
ただデジカメとかは、ポイントを考えるとまあまあ安いと思います。
ポイントカードは、石丸と共通になっています。

OVERTOPも閉店になるそうですが、

な・な・なんと

イケショップまで閉店になるそうです。

ネットショップメインに・・・・・
最近面白いものでていたのは・・・・
在庫処分だったのか・・・・くそーです。
だいぶゴミがでてきていたので、秋葉原行く方はのぞいてみてください。
(この間MAC用 ATA133のかーどが、未使用2000円 
その他FWのケースも500円位ででていました。)2/8で閉店。

t イケもなくなりますか。

お金を握り締めで買い物に行った昔が懐かしいです。


msくん >閉店

ヨドバシが来たり オタショップが増えたり
秋葉もこれからどーなることやら 

t ドンキー

ドンキーで広告見ると日立 320万画素 デジカメ 9980円と成っていました。
どうなんだろうね。
こんな物なのか。 

pさん カメラのキタムラで、400万画素のデジカメが、12800円でした。

CCDで光学ズーム3倍 何と開封品でしたが、7800円 
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0729/nhj.htm 
スペックだけ見るとすごいです。

erさん 本日きまぐれ伊代ちゃん事、PB1400うごきました、、。

昨日箱から出してバッテリーもCDも全部装着したら、
起動途中のHDD直しました画面途中で赤いバッテリー警告サインが
メニューバーに見えるまでいきブラックアウトしました。
そのまま一晩充電続行でなんと電源ランプ点灯したので、
リセット音確認後キーボードのパワースイッチ入れました。
OS8.0より再起動してHDDチェックし再インストール後、めでたく動き出しました。
現在バッテリー調整プログラムをやらせています。

FMV用に用意した、30ギガ9,5ミリ 3000円を
こっちに使っちゃおうと思います。
G3カード付けたくなりました、、、。

既にG3仕様の1400を使った事のある方のおすすめセッテイングなど、
有りましたら宜しくご教示下さい。 
ラムダブラーとスピードダブラーを常駐させて。
可能ならOSXもチャレンジしたいと思ってます。 

t 起動、おめでとう。

これで、また、違う遊びができますね。 

pさん 1400/G3/466にして使っています。

インターウェアーのBooster/G3/333が、
バランスがとれてよかったと思います。(2台目で使っています)

233でもインターウェアのほうが良かったと思います。
(newerとインターウエアで比べた特集を見たときには、
インターウェアーの方が、ビデオ関係が早くなっていたと思います。)

またソネットの400/466もありますが、ビデオが全くついてこられず
スクロールすると飛び飛びになります。

233でも十分だと思いますが、熱を考えると333が良いかな?
ソネットの333は使った事がないのでわかりません。

熱対策や改造は、http://clab.vis.ne.jp/CLab/PB1400/こちらのHPで見た方が良いと思います。
先週ソフマップMAC館で、インターウェア1400/G3/333t@
12800円でした。

拡張スロットに、NETJOY Ethernetを使っていますが、9.1でも問題なく動いています。
ただCPUカードキャッシュの上あたりにかかるので、
(たしか?)大丈夫なのと思うくらいにあつくなります。

後 まだやった事がないのですが、
WLI-PCM-L11で無線LANにするのも面白いと思います。
(海外HPにドライバーが置いてありました。
このランカードで検索すればでてくると思います。)一応 3400で大丈夫でした。
erさん ソフマップのG3/333と233がガラスケースに入っていたのはみてました。

CS/177も7100円で出ていたので二個一になるかなーとか考えていました。 
増設イーサーユニットらしき物も秋葉館ジャンクにありました。
無線LANカードは見当たらなかったです。 

この時の巡回で九十九で買ったDVMー4244(ジャンク500円)と
本日こちらのジャンク屋で買ったCRWー24U2(525円)を修理しました。

DVMはガイドレール固定パーツの破損が原因と解り位置決めして固定で
DVD+−R/RWが焼ける様になりました。

CRWはトレイ開閉不良と書いてあったので直に分解してDVMの作業用ケースにしたけれど、
ヨクヨク見るとケースの開閉蓋がちょっとイビツでひっかっかているだけでした。
カッターで当たる所をけずってお終い。

内蔵ユニットは完動品でした。
WinCDR6.5とMacCDR4.1にPacketMan.NortonGhostとセットアップCDまで付いていました。

GX150にベゼル加工の終わったソーテックノート外しのCD-R/RWを取り付け動作確認OKでした

キリが付いたので伊代ちゃんの電源入れたらもうじきバッテリー切れますの
アラートがでました。AC外したままでは使えないみたいです、、、。 

殻割交換か新品探しになりそうでチョッとしょんぼりです、、、。 

t なおって良かったですね。

しかし、お徳でしたね。
この位で、動くとウマーと言いたいね。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ