MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年2月27日

修理で秋葉原に電源を買いに(アキバ情報付き)

 「ジャンクの国から こんにちは」から 秋葉原

くん G3 B/Wゲット!

秋葉原に電源を買いに行きましたが、在庫無しなので買えず。
秋葉探索してました。

地下ちゅう、以前見たG4MACは、ほとんど掃けたみたいで
4,5台商談済みのがありました、値札付いてるの見ると
7万とか付いてるので、やっぱり5万円台で出したのかな?

とりあえずジャンク屋さんに寄って見ましたが何も無し。

ふてくされながら他店に行くとG3B/W@400が1000円であり。
メモリーとHD無しでどうしようか悩んで購入。

店の倉庫の方見るともう一台G3B/Wが鎮座してる。
そっちのも中見せてと見せてもらうとメモリー付いてて、300Mhzでした。

起動テストをするようで
しかし、さっき中見た時に気が付いたんだけど電源のコネクター
が刺さって無かったけど、起動しないよねと。

やっぱり起動せずで1000円なので購入してしまいました(w

そして、欲しい部品だけ取って、君の所に300Mhzの方
欲しそうだったの置いてきました(w

朝から仕事の合間に調整してOS9が起動する所まできました。
クロックUPで450Mhzで起動中

G3-333MTが余るんだけど、誰か欲しい人います?
メモリーとHDは、付いて無いですよ、B/Wに移植したので。

1394とUSBのカードが付いてます!

くん G3@400これってDVDドライブ付けると

DVD見れるように成るんでしょうか?
性能的に可能のような気がするんだけど
G4@450でATI RAGE 128 でDVDが見れるのでokのような気がするんだけど。
Imac400DVこれも確かDVD見れましたよね?
性能的には、同じだと思うんですけど

 よかったね。

ジャンク屋に行けばよかったな〜
G3B/W@400が1000円は勝ち組みだね。
でも、君はMacに縁があるね。

さん >G3@400これってDVDドライブ付けるとDVD見れるよう

大丈夫です。G3/300は、デコーダーボードが付いていたとおもいますが、
G3/350からデコーダー付いていなかったと思います。
以前G3/350再生させた事があります。ただ少し飛ぶ時がありますが?

MT状態が良ければほしいです。
家のDT300と交換しましょう?後壊れたMTのV-RAMも譲ってほしいです。
さん DTが燃えないゴミになりそうだったら、

私のDT266改300のマザーボードがRev1なので、ドミノ移植したいです、、、。
(すごいカード挿しているけどIEEE1394認識不能です、、。)何かと交換しませんか? 
さん 本当にMac運が強いですね〜(笑)

DVDはどうだったでしょうか。
何か裏ワザみたいなのを使って見るようにできたと思います。
http://homepage1.nifty.com/mac_osusume/dvd.html

300だとさん情報ならそのまま再生可? 

くん カラクラ弄ってG3は、放置プレイ中でした(w

G3を弄ってた時に移植したHDにApple DVD Playerが入って
まして、ポチッと押したけどドライブがないと

カラクラも一段落したので、1394接続のDVDドライブが有るので
G3の1394ポートが生きてるか試験ともども遣ってみます。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ