MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年3月15日

リナザウ SL-C750 バッテリ切れ (ジャンク情報)

確定申告終了、オクの利益も申告し。
誰からさされても後ろめたい所なし。
しかし、疲れた〜と。

  「ジャンクの国から こんにちは」から

noさん SL-C750のバッテリすぐ切れるようなので

去年からずっと置いてある同バッテリEA-BL06\1050買ってみました。
家に帰って見たら結構これも傷だらけです。
今充電してますが、どうだろう?
よく本みたら実質1時間程度らしいので、
そんなものなのかも・・・。

dsさん SL-C750のバッテリー

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=289

純正品じゃないけど使えてますよ〜。
自分も760でバッテリー2枚体制で使っています。

ザウルスはどうやら通信カード挿しっぱなしだと電源オフ
でも電器を消費していきますね(汗)
困った仕様です。。。 

noさん リナザウユーザーがいらっしゃって嬉しいです(笑)

rowaですか、最近良く聞きますね。
ノート用はどうも評判が一定しませんね。
本当かどうか知らないですけど・・・。
海外製だと、もっとヤバイのあるらしいですが(笑)
多分、セルの特性のばらつきか、電池内部の制御基板に
問題があるのだとはおもいますが・・・。
SL-Cだったら単純にバッテリーセル1個入ってるだけ
だと思いますので、大丈夫そうですね。1個買って
みようかな。。。オークションだと結構安いようで。

昨日試したところ、今度買った奴は無線LANカード刺して
輝度最高でバッテリー警告出るまで1時間、
スイッチ押しても入らなくなるまで、更に1時間でした。
これから、もう1個の方を試してみようかと思ってるところです。

> ザウルスはどうやら通信カード挿しっぱなしだと電源オフ
> でも電器を消費していきますね(汗)
>困った仕様です。。。 

なるほど、そういう仕様なんですね・・・^^;)
シグマリオンVだと、週に2,3度、数分ずつ使う程度なら
半月とか1ヶ月ぐらい充電しなくて大丈夫なようですが。

SL-B500は、CFカード刺した状態では、
ほったらかしておいても、そんなに放電は
しないようでしたけれど・・・。

でも、やっぱりSL-Cxxxは液晶綺麗ですねぇ、しかも明るい!これなら屋外でも使えそうです。
結構気に入ってしまいました^^)
コマンドラインで使える所が良いです(笑)

pさん rowaの電池 安いでよね。

デジカメの場合評判が良いのも多いみたいです。
外観はヘボイ見たいですが・・・注文してみようかな?

dsさん ROWAのはとりあえず

国内製の電池を使ったバッテリにしておけば安心と
周りの知人も言っていますのでそちらを買っておけばいいのでは?と思います。
送料も安いし、機械的ですがやり取りもしっかりしてくれています。
(オークションでも通販サイトでも同じ価格です)

nontanさん、ザウルスの電池はそんなもんですよ(笑)
薄い方はとにかく持ちが悪いですので。
とりあえずコレ一台あればなんでもできますよね〜 

noさん 国産セルなら問題無さそうな感じです。

やはり、手許のもう1個のバッテリーも同じぐらいの
感じでしたから、買っても同じかな?
その代わり、液晶の輝度さえ下げれば結構持ちそうです。

Linuxぷろぐらまぁの数は、WinCEのそれと比べて
1桁、2桁は多そうなので、将来が楽しみです。

ただ色々出来そうで、どれから手をつけていいやら
迷ってしまって困りますが(笑)

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ