MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年3月18日

秋葉原巡回ニュース(ジャンク情報)

ps  「ジャンクの国から こんにちは」から

8100さん 巡回は、不作でした。 

ソフマップにて、2.5インチHDD用USB2.0ケース3種類999円2種と1099円であり、999円品購入しました。
100円高い物はUSB延長ケーブルがはいってました。
当方購入品は、5V外部電源端子と給電専用USBケーブルが付属していました。
残りのものは、前にジャンクで買ったことのあるものとよく似たパッケージでした。
(ジャンク品は、給電と信号の二股ケーブルが不良でした。)
ハブ使ったりするとバスパワーのみでは、認識しないときがありました。

OAステーションで、CPU無しHDD無しメモリー無しのデルGX110を500円購入
自宅のIBMネットビスタ(コンデンサー不良の症状あり)からパーツ移植しようかと思ってます。
IBMのP3−1G仕様の黒サーバー機が18GHDDのみ付属CPU等無しで980円、デルGX200の無し無しも500円でした。
PCI仕様のグラフィックカードを探さねば、、。ではでは。

noさん DELLの何百円とかなら良いですよねぇ、

スペック見ましたけど、十分な感じです。
持ってかえってくるのは大変そうだけど。
IBMのは、なんか巨大な奴そうですね。
ジャンク市で見掛けたような・・・。

ビデオPCI用の古いのだったら何枚かあるはずなので
S3VIRGEとか、そのぐらいのですが(笑)
それでもよろしければ、送り先連絡頂ければお送りしますよ。
オークションで出しても300円とかでしょうから(笑)

8100さん 秋葉行きました。

黒九十九で、ロープロでも使えそうなRAGE XLを改造用ブラケット共々購入してしまいました。
なにぶんにもジャンク品なので、完動品戴けるとありがたいです。
168PinSDRAMの捜索は、予算不足で購入出来ませんでした。
ただ、OTTOで8400MAC用の68メガを2枚20円で捕獲しました。
ソフマップのMACジャンクでPB2400のCPUユニット100円で購入しました。
G3カードは影も形もありませんでした。

それと、Mobile専科の入ってるビルの2階のお店で、
IBMの4方向スクロール付非対称系USBマウス50円購入しました。
完動品でした、まだ5個位ありました。
GX110にソーテックノートから外したP3.IG/256/133/1.75V SL52Rって付けても大丈夫でしょうか?
ソケットには嵌ってしまうのですが、、、。

次回は、目鼻が付くと思いますのでジャンク交換ミニオフ会などどうでしょう、、?    

noさん > 黒九十九で、ロープロでも使えそうなRAGE XLを改造用ブ

> ラケット共々購入してしまいました。なにぶんにもジャン> ク品なので、完動品戴けるとありがたいです。

完動かは分からないですが(笑)昨年末、部屋に有った
ジャンクパーツを掻き集めてバラックで組んでBIOSかWin
の起動まで確認してありますので、それで良ければ・・・。
全く触ってないのなら、もう少し良いのが有ったかも?
その時なにやら10枚以上ビデオカード有ったような^^;)
でも全く画面出なかったのは確か1枚だけだったようです。
全部、ジャンクで買った筈の割にはなかなかの成果かも

> GX110にソーテックノートから外した
> P3.IG/256/133/1.75V SL52R って付けても大丈夫でしょ> うか?ソケットには嵌ってしまうのですが、、、。

ここらへんはiさん詳しそうですね・・・。
私、P3のデスクトップ機には何故か縁が無くて(笑)
CPUだけP3-800だったか850なら1個転がってるのですが。


佐川急便 貨物確認

佐川急便で荷物が届きましたが。

貨物現認書

荷物の箱が壊れていました。
今までも何度も同じだったのですが。
今回は破壊に近いので中味を確認。
と、言ってもばーちゃんが確認、中は、新潟からの米ですので
壊れ物でないので良いよと。
20キロも、よく、持って来てくれたと感心。
その方を感心していました。
当分、美味しいお米を食べれそうです。
しかし、こんなので届くと、やはり、発送は心配に成りますね。
中継でチェックが入っています。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ