MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年3月19日

便利にダイソーのCDケースを活用?

ダイソー CDケースは使えません。たまたまかは?ですが。
3枚ともに成型時のポッチがありました。
こんな目立つ所にあるのでは使えません。
結局、安物、買いの…成りました。
よく考えると、DVDやCD-Rの厚いケース仕様の物が
600円くらいで買えるので、これを買ってCDケースと中味を分けて使うのが良いのかも知れません。
中味は自分用に纏めて入るケースでの買えば良いので。。。

しかし、ポッチとは紙の下で見えないんですよね。
次回、ダイソーに行った時に他のものはどうか確認して来ます。

交換用のCDのケースは秋葉原で、ちゃんとした物が1枚、40円ですので
何処かで、もう少し、安く買えるか探して見ます。
ネットで検索すると、安い物があるのですが、数量の多さや、送料を考えると。

やはり、新品ディスクを購入してケースと分けて使うのが良いのかも知れません。
但し、そんなにメディアを使わないので、それも、困りものです。

秋葉原で時々、10円で、未開封のCDのディスク(マニュアルとか付属品)がある事があり。
中味はなんでも良いので、これを、大量に買うのが一番、安いかも。
でも、探し始めると逃げるんです。

交換用CDケース

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ