MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年4月14日 

ジャンクプリンタ修理 PM-A850

p PM-A850 ジャンク(インクのカートリッジがなく

エラー表示がでる)きれいだったので購入1000円

p mさんの所に、プリンターを持って行きました。

ヘッド廻りが動かずインクが入れれず インクを借りて撤収しました。
ヘッドのレールに、爪がでていてヘットが引っかかるみたいでした。
後ろの紙をさす所の裏に15ミリ・5センチくらいのバネが入っていて、
外れていたのでなおすと普通に動き始めました。
ただインクがでない・・・テスト印字で1センチ程度でてそれ以降インクがでません。
黒インクだけ買ってきて試しましたが、印字できません。
ただスポンジの両サイドにインクがでた後があり・・・・
3〜4回ほどヘッドクリーニングをしたらインクが無くなりました。どんなもんでしょうか?

mえっと時間無くてインクは詰められませんでした。

空のカートリッジでも5ccほど残ってるので多少は印刷できるはずですが
クリーニングするとあっとゆーまに無くなってしまいます。

たぶんカートリッジを外されたまま放置していたので
ノズルが頑固に詰まってると思います。
満タンのカートリッジを今度用意しますのでi君に渡しときますので受け取ってください。

何回かクリーニングしても駄目なときはヘッド側から注射器で吸引すると直ります。

ホースをつけた注射器も用意しときます。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ