MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年4月19日

フィッシング詐欺メール

フィッシング詐欺メール

Yahoo!オークションをかたるフィッシング詐欺メールが来ました。

最初、受信するとタイトルが文字化けして内容が分かりません。
ヘッタの情報を見るとヤフーと成っていますが。
HTMLでの受信はしていません。テキストのみで送受信しています。
HTMLは迷惑メールや迷惑を掛けるので送受信しない設定に成っています。

フィッシング詐欺メール

今回は、ヤフーを語っていたのでHTMLを確認すると…

フィッシング詐欺メール

通常、こんな大切なメール、HTMLで送信する事は単純になく。
また、ヘッタの情報を見ていますので、可笑のは一目瞭然です。
送信先がヤフーではありません。
ネットで、送信先を検索、見ると…ウムウムと、詐欺だなと。

しかし、単純なんですけど。
最初からHTMLで受信した場合、これ騙される方がいるかも知れません。

フィッシング詐欺メール

クレジットカードのNoや、パスワードまで書き込でしまったらo(><)o

今回のタイトルはメール題名「Yahoo!ユーザアカウント継続手続き申請書」でした。
ヤフー内で検索するとヤフーでは下記のようなタイトルとうで配信はしていませんと。
重要な事項を記入する場合はSSLに対応し、ブラウザに表示されているはずです。

フィッシング詐欺にはお気を付け下さい。

また、友達の所には銀行を語てメールが来たと。
不特定多数の方に、あの手、この手で、送信されています。
疑問に思ったら、ネットを検索するなり、周りに聞くようにして下さい。
お子さんのいる家庭の方は、お子さんのも話してね。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ