MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2005年6月10日

原因がわかれば、教えてください パソコン修理

ps 「ジャンクの国から こんにちは」から 6月5日まで

SCPH-70000 ジャンク \3150
Panasonic標準DV用クリーニングテープ未開封
SONYワイドコンバージョンレンズ(72mm用0.8x)\12600
SUN 外付け ultraSCSI 525円*2 9G
imac DV (青)4000円 電源入らない。

秋葉原
ケイテクが、新しい店舗にて営業をしていました。
以前より店が狭くなったため計器関係は、置かなくなったそうです。
中古パソコン・ジャンク関係がメインになっていました。
ジャンクメモリー 3枚 100円 段ボール箱で、2箱有り・ビデオカード関係 300円等
(ミレニアム・ミレニアム2の2〜4Mがけっこうありました。)
512 V-RAM(MAC 475とかに使う奴) 200円・ミレニアム MAC用 8M 300円

ガレージ(駐車場の所)iMAC/600 ドライブ不良 HDなし・メモリー2枚入っているのを確認
(家で9.0のCDで確認するも読み込まず ドライブをバラしたりしましたが、なおらず・・・
考えてみると9.2・Xが付属だった様に思い9.2を入れると起動しました(笑)
メモリーも512+256で、768M 大当たりでした.)
josさん これといっていいものもなくふらついていると。

IーMAC DV600 GF ¥3000 ジャンク 物は、KBとマウスとリカバリと 全部。
とりあえず、物は綺麗で傷もなくGOODでした。
部屋をかたずけたら起動テストしてみます。

t これは、美味しい買い物ができましたね。

3000円と言う値段の提示は良い感じですね(^-^)v

pさん つい最近 私もiMAC/600のオナーになりました。

(内蔵のCD-RWは、読み込む物の書き込みはできませんでしたが)
確か600は、DVモデルは無かったと思いますのでCD-RWになっていると思います。
・・・・安い でも3000円で購入できたとは・・・・うらやましいです。
単純なトラブルだと良いですね ! 原因がわかれば、教えてください。

josさん 先日の物をとりあえずいじってみました。

1:起動音は、しました。
2:画面は、移りませんでした。
3:電源がおよそ5秒で確かに落ちました。
4:メモリーは 128+256でした。
5:HDDは、壊れてませんでした。
6:ためしに起動している僅かな時間にインスコCDいれました。
その後取り出せなくなりました(泣) こんな感じだったです。。。。。。

まずは、電源関係かな?

iくん  なんだか、この前買ったうちのDVに症状が似てる

(w うちのは、その状態でメモリー外してると電源落ちなかったんだけど、どうでしょう?
うちのは、OS-X入れようとして、その状態に成ったんだけど電池抜いて2週間放置で、
メモリーをジャンクで手に入れた I-Oの付けて起動させると起動しました。

原因解らないですけどね、アナログ系が調子悪いみたいです。
無理やりモニター調整して写るようにして使ってます。

参考にどうぞ 

8100さん  shiftキー押して、機能拡張書類を使用停止にして

普通に表示するようでしたら、機能拡張書類のApple CD/DVD Driver だけ外して再起動してみてください。
これで直れば、病気感染です。メモリーに書き込まれています。
オープンファームウエアー上で工場出荷時に再セットアップが良いと思います。 

pさん バラして、接点潤滑剤とかで掃除したりした機嫌がなおるかな?

メモリーとPRAMが怪しい様な・・・・・
スパルタカスで起動しなくなった時 
PRAMの電池を一週間くらい外して放置しておくと復活することがあるみたいです。 
    

t ここ数日、落ちついたがウィルスが多い。

オークションの連絡メールはウィルスチェック・サービス、月210円に入っています。
ノートン・ウィルス・ソフトにも入っていますが。
オークションに参加していると不特定多数の方とやり取りがあり。
少しでも安心して連絡が出来るのではと思っています。

尚、メインの電子メールもウィルス、チェックのサービスが標準で付いています。
やはり、こう言うサービスを受けた上で、さらに、ウィルスやセキュリティーソフトで対策しないと。
電子メール、ホームページの閲覧は辛い物がありますね。

ちなみにメインのアドレスには今までウィルスを検知したことはありません。
限定してしか使用していないので…この辺は対象が少ないのが良いのかと。
メインでは懸賞、アンケート等々は一切、申し込みませんので。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ