MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2005年10月1日

mobile 京ぽん

t 京ぽん!

先日、話が出た京ポンの新機種が出ています。 興味が珍しくあります。 

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html 

rosさん 非常に気になるのですが、2chの板でみてみると 快適に使うには、

結構通信料がかさむようで二の足を 踏んでしまいます。
確かに、データ通信と音声は、定額で5000円程度に治まるようなのですが、
データ速度を4倍にしたりすると 1万円近くになるそうで。 どんなものなのでしょうかね。

t 興味はあるんですけどね。

1万円になるなら違う選択がありそうなんだけど。
先日、TVを見ていたらデジタルのチューナー付きと言うのかな?
携帯がでるような事を言っていましたが。 これも、興味あるんです。

携帯を持たない主義のt、気持ちが揺らぐのでした。
やはり、営業の頃、24H、休みなく、電話で追い回されたのがトラウマかな。。。

mくん スタバに行ってコーヒーを飲みながらiBookでおしゃれにネットサーフィン…

なんて昔は思ってたけど どうせ画像掲示板しか見ないだろうなー
いまどき32kじゃ2ch見るのもたるそーだなー
ということで却下
どーせi-modeで見るものと言ったら
akiba pc hotlineで価格調べ・天気予報ぐらいなんで
毎月5000円もかかるのはちょっと経済的に無理…

t 多分、持っても通話しないし。

見ても、ちょっと、なんだよね。
どうも定額に弱いんですよね。
まだ、出るのは先なんで考えようと。 

mくん ちわすー

どちらかというと至近距離での連絡用に トランシーバーが良いんじゃないかと思うこのごろ…
特小ならみんな持ってそうだが…電波弱くてがあまり届かないみんなでアマ4級でも取りますか

t アマ4級で、どのくらい、飛びますか?

noさん みんなでアマ4級でも取りますか

mさんは持ってるの?
tさん持ってないのかぁ・・・。

私は中学の時に取りましたが、局免切らして10年近いです。
そろそろ再開局しようかとは思ってたところなのですが。
従事者免許は1度取れば更新無いけど。
他だれか持ってる人いますか?

届く距離ねぇ、周波数にもよりますけれど、 4アマでも、短波なら地球の裏でも届きますよ(笑)
V・UHFの特定省電力ぐらいの大きさの奴同士でも、 このあたりでやっても…ぐらいなら 届くかな?
2階ぐらいでベランダにでもアンテナ付ければ余裕だけど。

b-mobileでも買おうかと思っている今日この頃です。
通話出来る奴は割高です。
b-mobileと、プリペイド携帯を併用するのが一番安上がりなのでは?
imaさん 小山、下館、古河を巡回。

カメラ関係にめぼしいものなし。
品物にセロテープで封がしてあり中身確認できず。
PC関係も当然のように出物なし。

t ビニールは品物によっては駄目にするので…止めて欲しいね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ