MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2005年12月27日

秋葉原を覗いてテイクオフのジャンク買ってしまいました

さん

自宅の地上波デジタル放送対応で、自部屋もデジタルに移行しようと
液晶テレビと液晶モニター等で衣替えしました。
HDD/DVDレコーダーをD端子接続セットしてsVHSを接続したら、
東芝のsVHSデッキが死亡してました、、。
液晶パネルの接触不良修理した無印TP560と2台のi1156が動き出したら、
DT266が不調になりました、、。

DEPOTで、WLI-CB-G54 の中古品1470円で購入し
ドライバー検索中にMAC流用可能品の下記リスト発見しました。

http://home.earthlink.net/~metaphyzx/Wireless.htm 意外と沢山ありました。

S-VHSデッキを探さなければ、、。ではでは。

t デジタルですか、家もデジタルチューナーはついていますが

使っていません。
時計替りにしか成っていません。
使えば良いんですけどね。
ばーちゃんにはリモコンの操作が面倒だって。
慣れれば良いんでしょうけど。。。 

pさん

sVHSデッキを探さなければ、、。

どの位の物を探しているんですか?
最近バブルデッキのジャンクがでてきているので良いかもしれませんね?
ただ1万円だいで、DVHSがでてきているので・・・ 細菌のお買い物・・・・・

TP 2609-73J 2500円・2609-93J 3500円なしなしのジャンクです。
1台はHDの裏ぶた・マウンターなしです。
1台は、液晶まっ白病です.240の部品を移植して1台は使える様になりました。
まっ白病は持病みたいで、ケーブルが対処していない物でした。
強く押し込むともどるので、ケーブルのソケット上にシリコンパッドを貼って、
キーボードでねじ込みました。
何とか使えてます。
クリスマスの夜 サンタさんが来ました。
パソコンのパーツがいっぱい・・・・
コンパクトフラッシュ型GPSカード(iTAX-GPSCF)・TVチューナーカード・ドライブなどなど・・・
古い物ですが、ドライバーとかも丁寧に付いている物もあり・・・
しばらくは遊べるかな…
PCカード型の何時使っているGPSカードのドライバーCD持っていたら貸してください。
iくん CF型のGPS良いなーうちには、有りません。

最近の報告 家にもサンタさんがきますた23日
秋葉でP4-2G、マザー,DDR2100@256M、GF2MX200、PCI用無線LANカード,CD-ROM付いて1000円ですた。
メモリー少し足せばかなり使える仕様に SD-RAMのバブルが崩壊して品余りになって来ますた。
G4macに256M*4枚奢ってやり1Gに成りますた。
不思議なものでメモリー1Gになると他の部品も交換したくなる
VGAは、↑で買ってきたGF2MX200が書き換えで使えるかも CPUが1G位の欲しい3万円位か? 

さん

秋葉覗いてテイクオフのジャンク買ってしまいました。
NEC MA93T 800円で、ノート用CDR/RWが付いてます。
正月チョットいじるのに良さそうです、、。  
SVHSデッキは、録り貯めたアヘアヘ画像、、、!
の鑑賞用で、ベーターのデッキも暫く動かしていないので、心配です。
5,6千円で中古見かけますが、リモコン付の高級機は、見つけられませんでした。
テープの互換性が良くないので、安定した性能のデッキを買いたいと思ってます。
デジタル放送のハイビジョン画質の録画もしたいのですが
DVHSのデッキ買っても、DVHSテープの供給が不安で、購入検討から外しました。
(商品知識不足してます。) 地デジ受信チューナー付のHDD/DVDデッキを気長に探すつもりです。
TPは、570とi1157でした。パネル3枚の内2枚がコネクター部未対策品でした。
細かいパーツ単品購入よりもジャンク1個買ったほうが安くて、気が付くと3台になってしまいました。
あのiMACは、重症の電源不良みたいです。
まだジャンク基盤の値段が高いので、私の所でも冬眠に入りました、、。 

iくん iamcって幾つの奴でしょうか?

233辺りなら電源生きてるがアナログ死んでるとかのジャンクなら有りますよ 

さんに戴いたDVです。

先々月のソフマップのMAC館に有ったDV世代のロジックユニットは、6000円となってました。
MTの電源パーツ等の備蓄ジャンクパーツで改造出来そうですが、
老眼が進んでいるので細かい修理改造が、きつくなりました。
メモリーチップの印刷数字が読めなくなってます。 
来年のWIN互換MAC?
発売で、MACジャンクも底値になると期待してます。 
でも値段と気分次第で、MACminiの中古買ってしまうかも、、、。

iくん DVですか半分ジャンク(アナログ系ヤバス)のDVが有りますが

使用中なので上げられません
メモリーチップの字が読みにくい自分もです
書いてある字が読みにくいorz 段々自分自身もジャンクに成ってきてるんでしょうorz 

t  そうですが、老眼が進んでいるので細かい修理改造が、きつくなりました。

同感です。 ルーぺ、片手に修理じゃね!

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ