MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2005年8月10日

HDDのエラー

t

起動時のHDDのエラー
起動をかけるとHDD(F)に問題があり。
HDDのチェックがBIOSの後にあります。
ちょっと、これは何だろうと。
再起動を掛けますがHDDはチェックを経て問題なく起動されます。
HDDのチェックはCFなどを付け忘れて起動を掛けるとでてきますが。
今回は、これではないみたいで。 起動後、HDDのエラーチェックをしますが。
問題はありませんと。
と、言う事で、ノートン先生に聞いてみます。

Program Files\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime\0701\Intel32\DotNetInstaller.exe

が必要なファイルmscoree.dllをアクセスできない と表示されます。

ノートン先生で問題を解決しますが。

問題は解決できませんと。。。 mscoree.dllを検索するとmscoree.dllはでてきます。

もしかしたらウイルスではとウイルスをチェックしますが問題なし。
こんな時はという事でネットで検索すると同様な問題はでているみたいで。 .
NET Frameworkwを入れると問題が解決できるとあり。

そうそうに、試して見ました。
.NET Framework ダウンロード情報 .NET Frameworkwを入れると問題はなく。
起動できます。 問題は解決できましたが。
原因が分かりません。 新しいソフトも入れていませんし。
何を特別、弄ったり削除したりしていないのですが。
まあ、結果、問題は解決されたので深く考えない事にします。
しかし、こんな時はネットは便利ですね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ