MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2005年8月15日

レフレックス

pさん かめら確認に行ってきました。

まずほとんど何も残ってなく カメラやでなく正確には時計屋さんでした。
改装してプリント屋さんにする為 処分していたみたいです。
改装する時に何かでてきたら連絡してねと 名刺を置いてきました。

運が良ければ・・・・オリンパス関係と言っておきましたので・・・
コンタックスのレンズキャップが落ちていたので、貰ってきました。

後 よくわからなかったレンズ聞いてみたら レフレックスと言うらしいです。

mくん レフレックスというのは反射望遠鏡タイプのものです。

500mmF8のものです。
リング状のボケに特徴がありますが 明るさがF8固定で通常のスクリーンでは陰ってしまい ピント合わせができない特徴があります。
今はデジカメで400mmぐらいの焦点距離は稼げるので 現在はほとんど使われなくなりましたが 一個あると面白いかもしれません。

 

メール エラーで受信できず。

今日は朝、5時に置きバタバタしてましたが。
メールのエラーで結局、半日、メールの受信できず。
受信ができたのがお昼過ぎでした。
受信するとエラーが出た来たり、行き成り20数メガのメールがあり。
受信すると空で実体がない。
スパム除去、メーラー、サーバーにエラーをもたらした見たいです。

タイトル、ほどほどの長さにね。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ