MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

簡易チェック カートリッジ作りますか?

8100 さん

亀戸に移転したテイクオフに行って来ました。
記念品として、生DVD−Rを2枚貰いました。
まだ、陳列棚組み立て中で、ジャンクは箱の中と言ってました。
秋葉の時と同じ様な品揃えになりそうです。 
値付は、少し安くなった様な気がしました、、。
NEC MA93Tは、CD-RWがTPのウルトラベースのCD-Rと入れ替わり
工房の1枚100円メモリーから128M2枚入れて、10500円で
ついでに買ったOEM版のXP-HOMEのシリアル使って無事動き出しました。
工房で23枚を2300円で購入し、DELL GX110で簡易チェックした所、
無反応3枚、警告音発生し認識不能7枚、完動品64M5枚、128M5枚でした。 
今度はMACでテストするつもりです。
iMAC DVに付いていたPC133/512Mの認識不能品が、DELL GX150で動いています?!
DOS/Vでよく言う相性不良を、しみじみと実感しました、、。

t

テイクオフ、懐かしいですね。
色々していますね。
相性ありますね。
ですが、何故、相性があるのか?
タイミングの問題なんですけど…
エプソンのプリンタを購入
PX-V600 印刷できない。 105円
インクが入っているし最悪、メガネケーブル代かなと思い
買いましたが、全く、素性が分からない。
で、家でネットで検索しつつ、ドライバなんかを落とす。
インク顔料なんですね。
スイッチオン エラーでて何もできません。
インクを外し振ると残っているのですが。
パソコンも、一応、プリンタは認識。
黒インクないと表示。
取り敢えず、本体のエラーは解除すべく分解。
何故かゴムベルトが外れ?噛み込んでいました。
これを直しオン、エラー解除になり、インクがないだけの警告が
但し、すぐにエラーに、何処か、何か触れているか。
設定、位置等が戻ってない、グリスなんかの固着かなと
見るも分からないのでグリスを拭き、様子を見ると。
インクの受ける部分がスムーズに動いてない事に気付き
弄っていたらエラーはなく成りましたが…?

何度かテストしていると、まれにエラーが。
明日、黒がないと言うのでインクを買うか?
確か、ジャンクの箱に黒が315円だったので。
このインクが無いと辛い、印刷できる事が分かれば。
ノート用にして、コタツでテキストを印刷、確認できるんだけど。
どうしたものか、ばーちゃんがあきれてみていましたが。
105円と言うと明日、萌えないゴミの日だから燃やせば…
だって、、、、
明日は捨てませんが、みなさん、どうおもいますが。
半分、余り考えてなく、買ったので、邪魔と言えば言えますが。
ネットで見るとインクがすぐになくなるとか
ICチップとか、書かれているんですよ。
黒の顔料インクだけが救いなんですけど。
やはり、キャノンのプリンタにすれば良かったと反省。
しかし、黒インク、1個のインク切れで印刷できないとは
情けなし、HPは黒だけ印刷できています。
こう考えるとHPのいい所が見えてきます。
ソニー DAT 動かない 1500円

mくん

カートリッジ作りますか?
エプソンのプリンタは詰め替えて使うのが吉
そんなに難しくないです。
Vシリーズはカラー印刷がものすごく遅いので
PMシリーズを買ったほうが良いです。
染料系モデルに顔料インク入れても動きます
写真的表現は難しいですが逆もまたできます(顔料>染料)
カートリッジのICチップを入れ替えると多機種のインクカートリッジも使えます
21 23 31 32 31黒は専用なのでだめですが
詰め替えて使わないのであればPM890.870の1体カートリッジが安いの良いかも
キャノンは純正カートリッジが詰め替えがしにくいよう最近改悪してきてるので
あまりランニングコストはエプソンと変わらないかも
カートリッジ回収しながらHP56系を使いまわしてくのが良いかな
でも時限タイマー仕掛けてあるので長期間使えないですが

pさん

CSチューナー いろいろ10台くらいあり 105円
ペンタックスME シャッター切れず 裏蓋開かず 1050円 Kのレンズが転がっているので、購入
・・・・シャッターの切れが・・・最初の何回かはが渋い様な・・・
それ以外は動いています。
きれいなケースも付いていたんですが、違う機種のケースみたいで、ぶかぶかです。
ソフトの在庫処分をやっていたみたいです。
100円コーナーがありました。
Adobe AfterEffects 5.0 アップグレード版 100円で購入 使えましたが・・・・・使わないかな?
プリンターは、インクが問題ですね!黒インクを買っていれると・・・・他のインクがなくなる様な機がします。

t

再び、エラーが点滅しはじまました。
再び、カバーを外して機構を見ています。
インク切れの点滅だけの時もあるので
単純な問題だと思っているのですが。
インク、急ぎませんが、動くようなら使おうと思っていますが。
エラーがでて、駄目なのが残念です。
ICチップのリセットソフトがありました。
まだ、使っていませんが。
SSC Servis Utility

http://www.ssclg.com/epsone.shtml

これ試してみます。
なんか、インクはもっと簡単に
安く成らないものかな〜と。
カラーは今のところ必要がないのですが。
黒だけ印刷しても何時の間にかカラーも無くなっているし。
レザープリンタに筋がでるように成りました。
カートリッジを交換すると直ると思うんですけど。
カートリッジを買うと安い、インクのプリンタが買えるだよな。
筋は封筒の印刷で引っかかりカートリッジを痛めた見たいです。
封筒の印刷がバリバリできるプリンタて、何になるのでしょうかね。

8100さん

使用不能だった10枚の電子工房100円
メモリーの富士通FMV-6450CL3での
2次試験結果、PC66の128M3枚、PC100の128M3枚64M1枚と片面死亡の256M1枚を確認しました。
CL値も何種類か在るみたいで、分類がパズルでした。
調査資料として、下記サイト発見しました。

http://www.hachi.tv/ram/new.html

マックのメモリー資料です。

uさん

おお!あのメモリ動きましたか…。
とりあえずiMacとWindowsマシンでは
挙動不審な動きをしてたんですけどね。
良かった、良かった。

2006年1月13日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ

電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO